SSブログ

明けましておめでとうございます! [つれづれ日記]

ゆっくり三が日で、寝正月でした

皆様、新年明けましておめでとうございます。コロナ禍で外出が難しい年末年始でしたが如何お過ごしでしょうか?私は何処にも出かけず、完全に実家に籠って寝正月をしていました。YouTubeを見たり、読みかけの本を読んだりと久しぶりののんびり正月です。時間はあっという間に経って今日からお仕事が始まっている方も多いのではないでしょうか?

2021年という新しい年が始まりました。今年は一体どんな年になるのでしょうか?夏には去年延期になった東京オリンピックも控えていますが、本当に開催出来るのか心配です。一都三県に限定した緊急事態宣言が再発令されるという話もありますが、2021年の年末にはコロナ禍も落ち着いて自由に移動できる状態にまで戻ってくれると嬉しいのですが・・・。今は安全第一で自分が出来る最大限の感染対策をして、一日一日を淡々と過ごして行きたいと思います。

私の日常を綴る何の特色もないblogですが、今年もお付き合いいただければ幸いです。また、皆さんも健康には十分に気を付けて頂き、この一年が良い年になることを心から祈っております。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

arkstar

今年もよろしくお願いいたします。
私は今日から仕事初めでした。
地方に住んでいますが、それでも段々と感染者数が増えて来ていて他人事では無いな。って思っています。

ワクチンも治療薬ではなく、「感染リスクを下げるもの」なので昨年言われていた終息には数年掛かるというのがその通りなのかなぁって思います。
by arkstar (2021-01-04 20:10) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!こちらこそ今年も宜しくお願い致します。コロナは現在私の行動範囲(実家:千葉、職場:東京、住んでいるところ神奈川)を全部網羅し、超汚染地域です。あっという間に拡大するので、感染予防を徹底されることをおススメしたいと思います。
ワクチンもまだまだ情報が足りないですね。期待しているのですが、長期戦覚悟ですね。
by as (2021-01-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。