SSブログ

大失敗!酔っぱらいの愚行(反省) [つれづれ日記]

酔っぱらいのネットショッピングの悲惨な結末

先日在宅で仕事をしている時に「ピンポーン」と玄関の呼び鈴が鳴りました。どうやら荷物が届いたとのことで、記憶にはないのですがとりあえず受け取ります。内容は500mlの炭酸水48本。あれ?注文した記憶が無いのだが、どうしたんだろうと不思議に思っていると、更に追加でノンガスの「クリスタルガイザー」が48本届いたのです。注文した記憶が無いのですが、恐る恐るネット通販の履歴を調べてみると、注文していたんですよ、完全に酔っぱらってた深夜に(苦笑)。ちょうど備蓄のお水が減って来たことと、先週末の台風接近で備蓄が大切と感じていたことから、お酒が入って程良く気持ちが「ふわ~っ」とした時に酔った勢いに任せてネットショッピングで思い切り注文してました・・・記憶にないけどバッチリ履歴に残ってましたよ(汗)

過ぎた備蓄(水).JPG
頑張って収納しても3ケースは廊下に重ねて保管です(涙)

当然ですが、500mlのペットボトルは48本の収納スペースが限界で、余分の72本の置き場は狭い我が家にありません(汗)。一応2Lのペットボトルも6本確保済みです。置き場に苦慮した結果、今回の愚行の戒めの気持ちも込めて目に入り、かつ行動を制約するするキッチンの背面の廊下に重ねて保管することにしました。写真の通りです。

いやぁ、酔って愚行はこれまで何度か経験がありますが、今回は久々の大失態です。炭酸水はもう開封する気にもなれず、青い配送用のバンドの付いたままです。お水はいくらでもあっても困る物ではないので、これからの台風シーズンを考えるとタイミングは間違ってはいなかったと思いますが、購入量を間違えました。猛省です。ただし、お水の確保は何よりも災害時に威力を発揮します。人間は水だけでも5日は生き延びることが出来ると言われているので、絶対にお水の備蓄は必須です。ちょっと一人暮らしの私には多く過ぎる量ではありますが、是非お水の備蓄が少なくなっている方はこれからの台風シーズンに備えて水を購入することをおススメします。ですが、酔った勢いで買うと、こんな失敗もします。皆さんも宅飲みの際には十分にお気を付けください(苦笑)。

サントリー 南アルプスの天然水 500ml 防災備蓄用 保存水 (2024年12月まで保存可能) ×3本

サントリー 南アルプスの天然水 500ml 防災備蓄用 保存水 (2024年12月まで保存可能) ×3本

  • 出版社/メーカー: サントリーフーズ
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: 食品&飲料

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

miki

asさん、こんばんは

私は記憶を飛ばしてませんが
先日パスタ15kg(業務用バリラNo.5:5kg×3)が
届きました。

酔って変なテンションだったのだと思います。
後から考えると決してお得でもなかったのに
あの時はとっても良い考えだと思ってしまった

食べあげるまでどれくらいかかるのか....
保存はどうしよう

ネットショッピングは素面の時に行うのが吉と
反省しています。

置き場所困りますよね


by miki (2020-09-14 21:12) 

as

>mikiさん、ようこそ!!パスタ15kgは結構な量ですね。保存方法に悩むところですが、うまい具合に小包装されていることを祈っております。お酒を飲んでネットショッピングは危険ですね。今回身をもって実感しました。保存が利くもので良かったというべきかどうか・・・
by as (2020-10-03 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。