SSブログ

エアリズムマスク、なかなかです [つれづれ日記]

今更ですが、エアリズムのマスク良い感じです

9月に入っても暑さが引かないこの残暑、嫌になります。ですが既に9月ということは、来る冬に向けて準備をしなければいけません。少し気が早いだろうと思われる方もいるかもしれませんが、私が留学したイギリスでは9月からクリスマス商戦開始なんですよ。今年の冬はコロナにインフルエンザで多分マスクの供給が少し不安定になる可能性を考えて、繰り返し使えるマスクを購入しました。色々検討した結果、ユニクロのエアリズムマスクです!

エアリズムマスク (1).JPG
サイズ感が分からなかったので2サイズ購入(Lサイズがピッタリでした!)

エアリズムマスクも当初は呼吸が苦しいという話でしたが、8月に改良されて一気に快適になったというのがポイント。通常出社時は不織布マスクをしていますが、お休みの日の買い出しなど使用時間が短い場合は洗って繰り返し使えるマスクの方が経済的です。

エアリズムマスク (2).JPG
AIRismマークはマスクの内側にあります

呼吸は不織布のマスクと比べると大分楽です。しかも通気性が良いので息がこもってマスクの中が暑くなることも無くて良いです。しかも立体的に作られているので運動等の激しい呼吸にならない限り、マスクに肌にまとわりつくこともありません。これは快適です。

出社時は超汚染地帯&化粧がマスクに付くので、一日使い捨ての不織布マスクですが、休日の買い出し等は今後こちらのマスクにして、不織布のマスクの在庫を確保していきたいと思います。最近暑さに負けてマスクを着けていない人もいるのでそういう方には近づかず、感染予防に気を付けながら過ごしたいと思います。庶民までワクチンが来るまでは2年位かかると思うので、在宅勤務やネットショッピングを織り交ぜながら防疫体制を構築したいと思います。皆さんも十分にお気を付けください!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。