SSブログ

ボールペンから万年筆に変更!色彩雫「紅葉」 [目指せ合格!資格の勉強]

採点用の赤ペンも万年筆にアップグレード!

資格の勉強を始めて、これまで回答を採点する際に赤のボールペンを使っていたのですが、今回万年筆にアップグレードしました。普段資格の勉強をする時のノートまとめや問題を解く作業に万年筆(Watermanのカレン)を使っているのですが、採点する時だけ赤のボールペンだと持ち変えた時に万年筆とボールペンの違いを結構感じるので、ここは一気に万年筆に変えちゃおうということで買っちゃいました!

色雫_紅葉_カクノ.JPG
パイロットで揃いました!

万年筆のインクはかなり種類があるので悩んだのですが、朱赤やピンクではない「真紅」と表現される赤が好きなので、一番イメージに近かったパイロットの色彩雫シリーズの「紅葉」です。大量に使う”はず”なのでに大瓶のボトルです。そして使う万年筆は同じパイロットで子供用の定番「カクノ」のFです。1,000円でお釣りがくる本当にお手軽な万年筆で、別売りのコンバーターを使っています。スケルトンなボディが可愛いですし、細かい文字を書くのに最適で、間違った箇所にコメントを入れたりするのにバッチリです。コンバーターの中のインクが無くなると「勉強しているな~自分」と満足感も得られます(笑)万年筆ユーザーは好みの色のインクを求めてはまる「インク沼」と言う危険地帯があるのですが、幸いにもそこにははまらずにきているので、このまま赤インクは「紅葉」一本で行きたいと思います。頑張るぞ~!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。