SSブログ

会社に持って行く予定が・・・(笑) [おいしいもの]

パッケージが凄くふるさと納税している!!

今年第二弾のふるさと納税の返礼品が届きました。今回は和歌山県の北村山にふるさと納税しました。お目当ては名古屋の美味しいコーヒー屋さん「加藤珈琲」とコラボしたドリップコーヒーです。1万円で3種類の味が楽しめる120個のコーヒーセットです。会社でコーヒーを飲むのに個別のドリップコーヒーが一番便利ということもあり、会社に持って行くつもりで選びました。ところが、届いてビックリ、小包装の絵柄がいかにもふるさと納税返礼品をしているではないですか!!

ふるさと納税_加藤珈琲.JPG
名産品と観光地がバッチリプリントされている(苦笑)

確かにふるさと納税のサイトではこの写真が掲載されていたのですが、北山村の写真かと思っていたのでびっくりしました!いやぁ、凄いなこのパッケージ。これを会社に持って行くか悩んだのですが、実際に飲んでみると本当に美味しいコーヒーで、ミルクを入れずにブラックで味の違いを楽しむことが出来る評判通りのお味で大満足。このコーヒーを飲みながらお仕事したいなと思い直し、持って行くことにしました(笑)

今月は基本在宅勤務命令が出ているので、週に1度会社に行くか行かないかの低頻度の出社状況ですので、しばらくは自宅でこのコーヒーを楽しむことになりそうです。通常自宅では京都の「小川珈琲」をフレンチプレスで入れて愛飲しているのですが、ちょうど無くなってしまったことと、毎日フレンチプレスを洗うのが面倒なのでしばらくこちらのコーヒーを楽しみたいと思います。

今回の返礼品で北村山とコラボした「加藤珈琲」さんは、名古屋に転勤で行った友人が美味しいコーヒー屋さんと紹介してくれた名古屋のコーヒー屋さんです。喫茶店で友人と飲んだコーヒーが美味しくて、それ以降名古屋に出張で時間が空いた時に足を伸ばしてコーヒー豆を購入していました。スーパーで購入が出来る「小川珈琲」とは違って気軽に買うことが出来ないのが「加藤珈琲」さんの難点だったので、今回のふるさと納税で迷わず選びました(加藤珈琲さんはネットで購入できます)。

会社で絶対色んな人に突っ込まれそうなパッケージなので、なんて説明しようかなと検討中です(笑)素直にふるさと納税の返礼品であることを言うのが一番なんですが、私の様に会社に持って行きたいという人もいると思うので、もう少しパッケージを工夫していただけると嬉しいです。本当に美味しいコーヒーなので、120個飲み切ったらリピート寄付すると思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。