SSブログ

STC Associateの合格証が届きました [目指せ合格!資格の勉強]

おぉ、嬉しい合格証です

1月に受験し無事に合格したCistecのSTC Associate試験の合格証が届きました。この合格証を持っていることで、貿易活動において必要とされる輸出管理の一定のスキルを持っていることを証明できます。輸出管理と言うとピンと来ない人も多いと思いますが、日本から輸出される製品が大量破壊兵器や武器に転用されないようにする法律に基づいた運用管理のことです。北朝鮮から飛んでくるミサイルの製品は日本製の部品が多いという話もありますし、民生品を兵器に使うだなんて許しませんよ!

Cistec_Associate (2).JPG
しっかり名前と受験番号が書かれています

同封されたお手紙によると再発行はしないとのこと。大切に保管しないといけませんね。この次は夏に一つ上にAdvancedを受験するので、もう一つこのカードが増えると良いなと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。