SSブログ

閉店前に大人買いしました 伊東屋東急東横店 [つれづれ日記]

業務用ノート大量買いしました

今年の3月で閉店が決まっている渋谷の東急東横店。私はその中に入っている伊東屋さんに会社帰りによって万年筆のインクカートリッジや業務用ノートを買いに行っています。そんな伊東屋さんが閉店ということでショックが隠せません。文房具が大量に揃うあの落ち着いた空間は騒がしい渋谷の中でも落ちついた空間で、私の癒しの場でした・・・。そんな場所がなくなるだなんて(涙)感傷に浸っていたのですが、私が使っている業務用のノートはLEUCHTTURM1917(ロイヒトトゥルム)のノートで取り扱いがあるお店が少なく、閉店する前に買っておかないと大変なことになると気が付き、急いで買い出しに行って来ました!

伊東屋_東急東横 (2).JPG
1冊約3,000円のノートを5冊まとめて購入!!

カラフルな展開とバリエーション豊かなノートの罫線で、バレットジャーナルに最適なノートとしても人気がありますが、私は仕事で万年筆を使うので、インク抜けがしないしっかりした品質の紙と細かい工夫が施されたこのノート以外は考えられない程愛用しており、現在使っているのは3冊目の黄色です。閉店間際になると品薄になると思うので好みの色をまとめて買ってきました。

そして買った時に渡されたのが、伊東屋渋谷店の閉店をモチーフにしたオリジナルの紙バッグです。

伊東屋_東急東横 (1).JPG
Thank you! Itoya Shibuyaのメッセージが刺さります

下の紙袋が通常版で、上の黄色を使ったのが期間限定版です。渋谷で黄色と言えば最近話題になった銀座線の色ですね。Oの中にハチ公がいたり、tの中に渋谷のスクランブル交差点があったりと渋谷色が前面に出ています。この紙袋捨てられません・・・。あぁ、伊東屋さんが閉店ということで本当に残念。これから新宿か銀座の伊東屋さんに行きたいと思います。まだ閉店まで時間があるので、閉店までにもう一度インクを買いに行きます。伊東屋さん、有難う!

ロイヒトトゥルム ノート A5 ドット方眼 ブラック ソフトカバー 324804 [並行輸入品]

ロイヒトトゥルム ノート A5 ドット方眼 ブラック ソフトカバー 324804 [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: LECHTTURM 1917
  • メディア: ホーム&キッチン
ロイヒトトゥルム1917で楽しむバレットジャーナ (ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術)

ロイヒトトゥルム1917で楽しむバレットジャーナ (ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。