SSブログ

渋谷駅の出口番号が変わっている!迷宮から魔窟に [つれづれ日記]

出口番号変更で迷宮に拍車がかかりました(涙)

昨日の仕事帰りに渋谷西武に寄ろうと思い、いつも通りに渋谷の地下街を歩いていたところ、なんか違和感が。よくよく見てみると、地下通路の出口の番号が変わっているではないですか私は渋谷の駅周辺を歩く時は目的地の出口の番号をある程度頭に入れて歩いているので今回の変更に軽くショックを受けました。今回の出口の番号変更で昔の出口番号を目印に歩く人はかなり迷うことになるのではないでしょうか(私は体が道を覚えていたので迷わず出れました)。渋谷周辺の色々な施設は交通案内に出口番号を案内しているので、ホームページ等は早めにアップデートが必要になりますね。渋谷は先日渋谷スクランブルスクウェアが開業し、お洒落なお店が沢山入って、しかもデパ地下と同じくらい食品も充実している注目のビルもありますし、しばらく出口難民を見かけることになりそうです。最悪、地上を歩く作戦ですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。