So-net無料ブログ作成

寝具探しは本当に大変(シモンズ?エアウィーヴ?) [ビューティ]

寝具売り場でデパートの本気を感じました

この夏休みの間に寝具探しをすべく幾つかのお店に行って来ました。今使っているエアウィーヴのスマート020の腰の部分がへたってしまったので更新を検討しています。3年前に入院した際に病院の超薄いベッドマットで腰を痛めてキレた私は外出届を出してエアウィーヴのお店で買ってからもう3年も使っていたのですね(その時のエントリ―はコチラ)。

今回検討しているのは定番のシモンズと今使っていて結構気に入っているエアウィーヴです。ちなみに実家はSealy(シーリー)を使っています。同じベッドマットを買おうかなと実家の寝具と同じ一式のお値段を調べたところ完全な予算オーバーでした・・・。ということで、シモンズは近くのホームセンターにも扱いがあるようなので見に行ったのですが、残念ながらポケットコイル以外は全部ホームセンター別注品で実際に寝てみるとある一定のレベルのホテル等で使っているシモンズのベッドとは明らかに違う、というか完全に別物・・・。ということで、しっかりとしたシモンズのコレクションが揃うデパートに行って来ました!

Simmons_Airweave (1).jpg
しっかりとカタログを貰ってきました!

寝具売り場をウロウロしていると、まさかの我が家を担当してくれている外商さんと遭遇!!ということで捕まり、一緒に寝具売り場をウロウロしてもらうことになりました。通常私の様な女一人が歩いていても余り丁寧な接客はないのですが、外商さんと一緒だと色々な説明が聞けて、実際にベッドマットにゴロゴロ出来ます(笑)。ベッドマットだけは自分の体に合う物を選ばないといけないので、今後ベッドマット選びをされる方は必ず寝てみてくださいね。ということで、次回は本命のシモンズさんのベッドを紹介しようと思います。シモンズのベッドが導入されているホテルの写真があれば、それも紹介したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。