SSブログ

【実話】ポップコーンで弟が痩せた。シュッとした! [ダイエット]

ポップコーンダイエットが効果あり(人体実験済み)

先日久しぶりに会った弟が正月休みと打って変わってスリムになっていました。再会第一声が「や、痩せたね(汗)」でした。元々私達姉弟は身体を動かすことが好きなのですが、時間が無い時は「健康は食から」をモットーに食事制限で体形維持を心がけています。我が家は体重計が無い(母親が「自分が信じる」正しい数字を表示しない機械というご都合主義な理由から導入されず)家なので、自分の体のサイズは常に自分が持っている洋服のサイズが基準になり、それがきつくなったりすると自分のペースでダイエットを始めるというのがこれまでのパターンでした。そんな弟君が今年の長めの正月休みとそれまで少しずつ溜まってきた脂肪を除去すべく、気合を入れて2か月で筋トレと食事制限(ポップコーン)でダイエットに成功していたのです!

実際にどんな節制をしたのかというと、昼食をしっかり食べて夕食時に白米を止めて栄養価の高いおかず少しとポップコーンに変えて、プロテインを飲んでジムに真面目に通って通常の筋トレを続けただけということですが、5~7㎏は痩せたと思うとのことです。ポップコーンは毎晩鍋をふるって自分で作っているそうです(ポンポン言うのが楽しい!)。ズボンを買い替える必要があったそうなので5㎏は確実に痩せていますね。しかも凄く健康的に身体が引き締まって、血色も良くシュッとした感じに仕上がっているのがまた憎たらしい。

ポップコーンダイエット (1).jpg
私も健康診断を控えて早速挑戦

ポップコーンダイエットと言えば私が崇拝するマドンナ様も産後太りを解消するためにやったというダイエットです。原料がトウモロコシで、たっぷりの食物繊維とビタミンE(若返りのビタミン)に抗酸化物質であるポリフェノール(アンチエイジング)が含まれている穀物由来のお菓子ですが、カロリーは白米などに比べると低めです。確かにダイエットには打ってつけの食材ですね。

ポップコーンダイエット (2).jpg
50グラム弱でこれ位作れちゃいます!

普通のご飯の代わりに置き換えるだけでも効果があると思いますが、まず間食癖がある人はおやつをポップコーンに変えるだけでも痩せます(私達姉弟は社畜の為間食する余裕もなくおやつを食べる習慣はありません)。がっつりダイエットをやりたい人は夕食をダイエット飲料と空腹対策にポップコーンに変えるとかなり効果が早い段階から出てくると思われます。便秘やそれに伴う肌荒れも解消できる可能性が高いので、ダイエット以外にも美容と健康面でもかなりの効果が期待出来、女性にはやってみる価値ありのダイエット方法です。

ポップコーンダイエット (3).jpg
結構大量に作れちゃうのでまずは少量スタートが鉄則です。

そんな素敵なポップコーンですが、ここで一つ注意があります。弟曰く、

1)市販のポップコーンのお菓子はなるべく控えること。
2)可能ならばポップコーンを食事の度に作り出来立てを食べること。
3)塩や味付けはせず、そのままで食べること(塩分過多を避けるため)
4)少しお高めのオリーブオイルを使うこと(焦げ付き防止と健康面でもグッド)

ということでした。私も来月会社の健康診断があるので、それまで集中的に夕食をポップコーンに置き換えるダイエットをしようと決意しました。最近仕事が忙しく家に帰ってくる時間が遅いので夕食を作るのも少し億劫なんですが、外食は栄養バランスを考えると避けたいという考えからかなり遅い時間の食事となり、この食生活に疑問を持っていたんです。運動不足で体脂肪が増えてきている感じもしますし、弟を師匠と仰いでこれから夕食をポップコーンとおかずのみという生活に変えようと思います。既に一度どんな感じかチャンレンジして継続できそうな手応えがあったので一か月分のポップコーンの豆を買ってきました。1か月間集中的にストレッチとダイエットを頑張って、今年の健康診断では自信をもって体重計に乗りたいと思います!夏が来る前に綺麗に痩せるぞ!

三幸食品 ポップコーン 1Kg

三幸食品 ポップコーン 1Kg

  • 出版社/メーカー: 三幸食品
  • メディア: 食品&飲料
ハニー ポップコーン豆 2kg

ハニー ポップコーン豆 2kg

  • 出版社/メーカー: ハニー
  • メディア: 食品&飲料

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。