SSブログ

じょうろの「はすくち」が壊れたので交換 [ガーデニング]

タカギのお気に入り「はす口」に交換しました

夏休み明けの一週間はかなり過酷なお仕事モードでお疲れの方も多いのではないでしょうか?私のその被害者の1人でようやくの休みを迎えてほっとしています。社畜の皆さん、本当にお疲れ様です!

さて、夏休みの間に約1年半使っていた無印良品のじょうろの「はすくち」が壊れたので交換しました。交換したはすくちは、ガーデニング用品の水回りで私が絶大な信頼を寄せている「タカギ」の交換用はす口です。じょうろのはす口は規格品で、4~6Lまでのじょうろは確かどのメーカーの物でも互換性があります(若干記憶があいまいなので自己責任でお願いします)

じょうろ蓮口 (1).JPG
柔らかく細い水が出て最高です!

タカギのはす口は本当に優秀で細かく柔らかい水が出ます。バラをはじめとする鉢植えの場合、じょうろのはす口を付けずに水をやると水圧で土が固まってしまい、水も一か所に注がれてしまうので良い事はありません。ガーデナーの皆さんは必ずはす口を使って水遣りをしましょう。

ただし問題が一つ・・・。真っ白くお洒落なデザインの無印良品のじょうろに黒いはす口を付けると見た目が非常に残念になります(汗)

じょうろ蓮口 (2).JPG
白い本体に黒いはす口はミスマッチかも(苦笑)

じょうろのはす口は基本的に消耗品で結構頻繁に壊れます。今回はAmazonで買い合わせ商品として300円弱で購入しました。タカギの製品なので近くのホームセンターでも必ず取り扱いがあると思いますので、まだじょうろにはす口を付けていない人は是非試してみてください。じょうろから出てくる水の違いに驚きますよ!

タカギ じょうろ NANOジョロ 6L GJ006FJ (水差し)

タカギ じょうろ NANOジョロ 6L GJ006FJ (水差し)

  • 出版社/メーカー: ALLMALL
  • メディア:

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ユーカリ

こんにちは。昔のポストにとつぜんのコメント失礼いたします。
無印のジョーロの水の出方が知りたくて調べていました。
タカギのはす口は柔らかく出て良いですよね。
それに比べて、無印のはす口は、どのような塩梅でしたでしょうか?
もしよかったらご教示いただけましたらうれしいです。
by ユーカリ (2022-07-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。