SSブログ

チームリーダー熱唱の「You raise me up」で感涙! [音楽]

世界共通の名曲です!「You raise me up」

今回の出張で日頃一緒に仕事をしている仲間でも初めて顔を合わせるメンバーも何名かいました。ホテルに缶詰めの苦しい会議でしたが、何とかやり遂げることができたのも、メンバーとメールやテレコンなどでコミュニケーションを重ねてきたおかげです。そんなメンバーと最後の夜に今回の会議の主催者であり、グループを統括するリーダーが日頃のメンバーのハードワークに対する感謝と、世界中に散らばるメンバーがどんなに心の支えになっているかを伝えたいと、名曲「You raise me up」を披露してくれたのです(伴奏はiPhoneのカラオケ曲)。


私の大好きなジョシュ・グローバン版です。誰もが一度は聞いたことがあるはず!

その歌声を聞いて全員愕然。歌が上手いなんてものではなく、正にプロ級なんです!私も含めてその場にいた女性メンバー全員、余りにも素晴らしい歌声に感動しすぎて涙が出る程!万雷の拍手の後に歌が上手な理由を全員で問い詰めると、なんとご両親がオペラ歌手で小さい頃から歌が身近にあったということが判明。音大に進んで勉強することも考えたけど食べられないから諦めたという驚きの経歴が!そりゃ上手いわけだ!!

この曲は私が大好きな曲の一つで、オリジナルはシークレットガーデンですが、色々な人がカバーしています。中でも有名なのは「ケルティックウーマン」が歌うバージョンでしょうか。落ち込んだ時や苦しい時に大切な人(あなた)が側にいてくれれば何度でも立ち上がれるという素敵な曲です。ケルティックウーマン版も良いですが、個人的にはジョシュ・グローバンの方が心にグッとくる感じで好きです。なんせ彼は映画「美女と野獣」で野獣のテーマソングともいえる「Evermore」を歌って世の女性のハートをぶち抜いた正統派シンガーですからね(笑)。

会議の最後は全員で何故か肩を組みながら「You raise me up」を熱唱するという形で終わりを迎え無事に帰国したのですが、名曲は世界を越えますね。その場にいた全員が知っていて、なおかつすぐに歌詞を見て歌えるというこの普遍性。やはり素晴らしい一曲です。しばらく私の頭の中でこの曲が流れ続きそうです。
(Josh GrobanのYou raise me upはアルバム「Closer」に収録されています)

Closer

Closer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Reprise / Wea
  • 発売日: 2004/03/23
  • メディア: CD
美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。