SSブログ

函館のソウルフード「ラッキーピエロ」に行く! [ちょっと函館まで友人訪問_2018]

函館に行ったら絶対に寄ってください!

JR函館駅のホテルにチェックインし荷物を置いてすぐに夕食を食べに出かけます。時間は既に8時過ぎということもありお腹がペコペコです。4月の中旬の夜で関東ではコートがいらなかったのに、さすがに北海道の夜は冷えて冬用コートが必要でした(地元の人は着てないけど)。そんな寒さの残る函館の夜に一人向かったのはファストフード店「ラッキーピエロ」です!

ラッキーピエロ_函館 (4).JPG
結構派手めな外観です

こちらは函館で展開する地元の人気チェーン店で、とにかく地元の人達に愛されているソウルフードです。今回も一人で夕食をとる場所のおススメはどこ?と友人に聞いた時に教えてくれたのが「ラッピ」ことラッキーピエロさんでした。そしてここで絶対に食べるべきものは「チェイニーズチキンバーガー」という指定付きです!まさに、ソウルフードというご当地バーガーです!

ラッキーピエロ_函館 (2).JPG
レタスに隠れて肝心な味が染みた大きなチキンが見えない!!

ラッキーピエロ_函館 (1).JPG
定番のセットで注文しました。

飲み物(ウーロン茶限定)とマグカップの底にチーズが味のポイントにあるポテトがセットになったのが一番の売れ筋です(周りのサラリーマンから学生さんまで皆同じものを食べているような雰囲気でした)。これ、かなりボリュームがあって食べ応え十分です。ポテトとチーズのコンビネーションが結構お腹に溜まるます。逆に飲み物がウーロン茶限定なのも納得。胃が結構スッキリします。

ラッキーピエロ_函館 (3).JPG
函館の店舗一覧が紹介されています。メモメモ。

函館の名所と言われるところには必ずお店があるので、函館観光で何を食べるかで迷った時や海産物続きで何か他の物を食べたい時はおススメです。地元の人に「この近所のラッピはどこ?」と聞けばすぐに教えてくれます。私もホテルのフロントで「ラッピ」と言ったらすぐに通じてビックリしました(苦笑)

チェイニーズチキンバーガーはマックやモスバーガーとは全く違った新しい感覚の中華テイストのハンバーガーで、この味を言葉で表現するのが難しいですが美味しいです。中華街で食べれるような完全に中華味バーガーではなく、ちょっと中華の味付けがアクセントになっている程度のバランスが程良く人気のポイントかと。本当にボリュームがあるので、顎が外れる位大きな口を開けて食べましょう。過去には全国ご当地バーガー日本一になったこともあるらしく味はお墨付きですね。お店を出た夜の9時過ぎの時間にも関わらず、お店の外にまで行列が出来ているのを見ると、函館の人達の「ラッピ愛」を感じました。函館限定ソウルフード「ラッピ」のチャイニーズチキンバーガー、是非お試しあれ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。