SSブログ

4月の中旬に函館まで友人に会いに行って来ました! [ちょっと函館まで友人訪問_2018]

大学を卒業した時の約束を果たしに函館に!

4月の中旬、ちょうどゴールデンウィークが始まる前に北海道の函館に2泊3日で行って来ました。行きは金曜日の夕方便で羽田から函館に向かうために午後3時に渋谷のオフィスをフレックスで退社し、気分も軽く京急に乗って羽田空港に向かいます。最近は仕事でもプライベートでも西日本が多かったので久しぶりの北日本方面です。

羽田-函館JAL (1).JPG
JALで久しぶりのトライライトフライトです。

金曜日の夕方の便は通常単身赴任中のお父さんたちの帰省で羽田空港はかなり混雑するのですが、函館線はガラガラ・・・。着なれないリクルートスーツを着た就活生が沢山いたのが印象的でしたが、人が全体的に少なくてビックリしました。

羽田-函館JAL (2).JPG
隣の席は私のジャケットです(笑)

機内サービスも乗客が少なくフライトアテンダントさんが頻繁に飲み物のお代わりを進めてくれたりと短いフライト時間でしたが丁寧に接客してくださいます。

羽田-函館JAL (3).JPG
真ん中の4人掛けシート、ほとんど空席です。

この日は羽田空港で珍しい飛行機を一機見かけました。それは政府専用機です!ちょうど安倍総理が外遊から帰国された日で、ちょうど昼過ぎに帰国されたということでまだ専用機が駐機していました。しかしながら政府専用機は通常2機で運用しているそうですが、羽田で確認できたのは1機のみ。もしかしたら後発機はまだ羽田に到着前だったのかなと思います。

羽田-函館JAL (4).JPG
滑走路に向かう途中で見つけたので写真がボケボケ

今回の函館訪問の目的は、大学時代の友人と卒業式にした約束「いつか函館に遊びに行くよ」という約束を果たす為です。実はここ数年間、私の周りでは年齢を問わず多くの友人知人が亡くなりました。そこで感じたことが「いつか会おうと約束をした人でまだ会えていない人には今すぐにでも会いに行こう」ということ。約束をして結局今生で会えずじまいに終わってしまったら本当に後悔します。皆さんも「会いたいけど先延ばしにしている友人知人がいる」という人は、私の様な後悔をしない為にも、是非会いに行くということを検討してみてください。函館編ではあまり掲載出来る情報が少ないですが、函館の魅力を紹介できればと思います!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。