SSブログ

広島旅行の締めは「八天堂」のクリームパンでしょ! [広島で平和を考える旅2017&2018]

広島旅行もこれでおしまいです

出張の延泊で訪問した2017年の平和祈念公園と今回母と二人で観光に来て、広島の名所と言われるところは一通り見ることが出来ました。原爆ドームや厳島神社はやはり日本人として一度は行くべき場所であることを再確認し、きっと訪れた全ての人にとって忘れられない経験になること間違いなしです。

帰りは広島空港から羽田空港までANAで戻ります。広島空港ではANAラウンジが便利な場所にあり、出発まではラウンジでゆっくり過ごして、広島銘菓の「八天堂」のクリームパンを軽めのお昼ご飯の代わりに頂ました。前回広島出張の帰路で食べて、クリームパンとは思えないその軽さと柔らかさがとても気に入り、今回も購入です(笑)

八天堂 (1).JPG
出発ロビーで売っていて大助かりです。要冷蔵。

帰路は月曜日だったこともあり、ラウンジはガラガラでした。コーヒーを飲みつつ、クリームパンを食べ終わる頃には搭乗の時間です。

八天堂 (2).JPG
綺麗なラウンジ。でも人がいなくて寂しい・・・

美味しい物を食べて観光地巡りをして、とかなり忙しい旅行になりましたが、本当に良い旅となり大満足です。ただ心残りは厳島神社が海の中に建っていなかったことくらいでしょうか(笑)次回来る時は、潮見表でしっかりと潮位を確認してから行きたいと思います。1時間強のフライトはあっという間。羽田空港から京急に乗ると「帰って来たな」と実感し、一気に現実の世界へ・・・。今回の旅で行きたいけど後回しになっている日本の名所は、行ける時に積極的に行くことの重要さを感じました(しかも体力がある若いうちに)。まだまだ行ったことがない場所が沢山あるので是非時間を見つけてこれからも訪問したいと思います。

まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道mini'19 (マップルマガジン 中国 5)

まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道mini'19 (マップルマガジン 中国 5)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: ムック

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。