SSブログ

山中湖と富士山のドライブ旅行も最終回 [山中湖&富士山ドライブ旅行_2018]

楽しい早春の富士山ドライブ旅行でした!

今回のドライブ旅行記も今回が最終回です。前回紹介した忍野八海で綺麗な湧水と伝統溢れる風景を見た後、山中湖をドライブしてホテルに戻り、軽く温泉に浸かってお昼ご飯を食べてから帰路につきました。東名高速の大和トンネルの渋滞にも引っ掛かることなく無事にお家に到着しました。

今回富士山をキーワードにして神社をメインに色々な場所を歩いてきました。御師の活躍や今でも残る富士講の歴史、別荘地としても人気が高い山中湖周辺と大人になって訪問すると色々と勉強することが出来て非常に良かったです。

最後に今回宿泊したMarriottホテル山中湖で食べた「マリオットバーガー」を紹介したいと思います。「マリオットバーガー」はマリオットホテルのルームサービスで断トツの人気を誇るメニューです。マリオット系をよく使う人は食べたことがある人も多いのではないでしょうか?

Marriot_Yamanakako (1).JPG
大きいので、フォークとナイフで解体しながら食べます。

世界中のマリオットでオーダーすることが出来るメニューで、味とレシピが全世界で統一されているという噂があるほどです。マックやモスバーガーで提供されているようなハンバーガーとは全く別物で、とにかく牛肉のパティのジューシーさが凄いんです。バンズももちろん美味しいのですが、やはりこのお肉(パティ)がポイント。ハンバーガーマニアの方でまだ食べたことがない人がいましたら、是非一度チャレンジしてみてください。

そしておまけで、内風呂ながら温泉の源泉を引いている至れり尽くせりな内風呂もご紹介。大浴場も良かったですが、やはりお部屋に温泉があると気軽に何度も入れて最高です!

Marriot_Yamanakako (2).JPG
1泊の滞在中に2,3度利用しました。

朝に、忍野八海から帰ってから利用し温泉も満喫しました。山中湖は美人の湯と言われるアルカリ性の源泉が多い温泉地なので、滞在を検討する時は温泉があるお宿を選ぶと良いですよ!

今回でドライブ旅行のシリーズは最終回となりますが、実は静岡側の富士山にも行く予定を立てています。浅間神社の総本山がある富士宮や朝霧高原など魅力的な場所もあるので、日帰りで行ってみようと検討中です。富士宮に行く機会があれば、blogにアップしたいと思いますのでご期待ください!今回も旅行記にお付き合いいただき有難うございました!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。