SSブログ

寝つきの悪さの犯人はカフェインだった!! [ビューティ]

コーヒーを止めて麦茶にしたら寝つきが改善

昔から職場ではずっとコーヒーを飲んできたのですが、今年の夏から麦茶を入れた魔法瓶を持ち歩き、コーヒー依存症から脱却を図るべく頑張ってみたところ、なかなか寝つきが悪いという不眠症の症状が改善されてきました。これまでは誘眠剤を飲んでもなかなか効き目が弱く、ベッドに入ってからゴロゴロと2時間以上は当たり前だったのですが、最近では誘眠剤を飲むとすぐに眠気に襲われてぐっすり眠ることが出来るようになりました。しっかり睡眠をとると体調も良くなり、QOLが上がります。

最初は体調の好転が何が原因だったのか分からなかったのですが、変えたものはコーヒーを止めて麦茶にしたことぐらい。麦茶は完全カフェインレスの貴重な飲み物で、妊婦さんから子供まで安心して飲める飲料です。また中国の同僚もウーロン茶を午後に飲むと夜眠れなくなるという話をきいて、個人差はあるかと思いますが、カフェインの効果は体に影響する(残る)ので、もし同じ様な症状にお悩みの方は午後にカフェインを含む飲み物を控えてみるのも一考ですよ。

麦茶はペットボトルのタイプや煮出しタイプに水出しとバリエーションがあってかなりお手軽です。私も家で水出し派です(本当は大きなやかんで煮だすのが一番美味しいのですが面倒で・・・)職場で麦茶を飲む場合はペットボトルで買うか、魔法瓶を上手く活用するなど方法も様々です。麦茶、本当にお薦めなので是非試してみてくださいね!

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 2L×9本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 2L×9本

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • メディア: 食品&飲料

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。