SSブログ

千葉市がやらかした!初音ミクと一日限定コラボ [つれづれ日記]

千葉市の市章が初音ミクに

私の愛するふるさと、千葉市がトンデモ企画を発表しました。なんと今月31日の一日限定で、千葉市の市章を人気ボーカロイドの初音ミクちゃんに変更することを発表したのです!!マジか、千葉市!!
千葉市_初音ミク.jpg
数年前にデザインがミクちゃんに似ているという話題があがり、熊谷市長もそのことに言及していましたが、まさか本当にコラボが実現するとは思いませんでした・・・。政令指定都市でも首都圏のビッグな政令指定都市の横浜と川崎の前に存在感が薄く、立ち位置が微妙な千葉市ですが、今回は頑張りましたね!当日はホームページ上の市章は全部ミク化し、翌日から幕張メッセで開催される初音ミクのイベント「マジカルミライ2017」ではブースを出して、缶バッジやクリアファイルの配布も数量限定でするそうです。絶対会社のPCで確認するぞ!

千葉市はもともと幕張新都心で開催されるゲームや二次元の世界のイベントが多く、その世界とのお付き合いも長いので、バーチャルの世界に打って出る斬新な取り組みをするのは千葉市民として嬉しいですが、貧乏市町村なので税金の無駄遣いだと声を上げる市民団体とか出てきそうな予感がします。大丈夫かしら。とにかく色々な媒体で今回のイベントを取り上げてもらって、我が愛する千葉市の知名度が一瞬でも上がることを希望しています。ま、いち市民としては市役所がいつ倒壊するかが本気で心配なんですが・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。