SSブログ

予告通り、群馬の温泉&観光ツアー!! [群馬、桜と温泉巡りドライブツアー_2017]

春の上州、桜と湯煙一人旅に行って来ました

この週末を絡めて以前blogでアップした通り、群馬の温泉地を巡る「ドライブ湯煙一人旅」を敢行しました。2泊3日でドライブです。そのため大好きなF1のバーレーンGPは愛するフェラーリが優勝してもパスです(笑)。群馬の温泉地はこれまで行ったことがなかったので、転勤を契機に以前から興味があった温泉巡りを計画し、るるぶの最新版の発売と桜が美しい時期に合わせて実行です。

四万‗草津‗温泉一人旅 (1).JPG
「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになった「積善館」@四万温泉

群馬は私が住んでいる埼玉よりも北にあり、しかも温泉地は山の上ということで、桜が散ってしまった埼玉県から桜が満開の群馬の中之条町エリアを通り、まだ雪が残る草津と桜を愛でるドライブとしても最高のシーズンです。

四万‗草津‗温泉一人旅 (4).JPG
我妻川沿いはとにかく桜が満開で、こんな道をドライブです@小野上温泉

四万‗草津‗温泉一人旅 (2).JPG
草津は湯畑でしょ!硫黄の匂いでむせます

四万‗草津‗温泉一人旅 (3).JPG
草津名物のサイダー。買ってしまった。

現在旅行記の整理中です。写真が少なくなかなかまとまらず苦戦していますが、順番にアップしていきたいと思いますので、もう少々お時間下さい。美しい桜を愛でながらの1人温泉巡り。最高でしたよ!

るるぶ草津 伊香保 水上 四万'18 (国内シリーズ)

るるぶ草津 伊香保 水上 四万'18 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/01/17
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0