SSブログ

2017年F1、いよいよ開幕戦 [フェラーリテイスト満載のF1]

2017年シーズンがオーストラリアからスタート!!

ワールドチャンピオンに輝いたニコ・ロズベルグの電撃引退という予想外の形で終幕を迎えた2016年シーズンから約4か月。いよいよ今週末に開催されるオーストラリアGPからF1、2017年シーズンが始まります。財政難からチームが消滅したり、引退したはずのドライバーが急遽復活を遂げることになったりと、ドラマチックな出来事を越えての開幕戦ということで気分が高揚します。

5月のヨーロッパラウンドが始まるまではテストの延長なのでどこのチームも調整が主体となる週末が多いですが、それでも昨年圧倒的強さを誇ったメルセデスが今年も中心になるのか、低迷を続けるフェラーリがカムバックを果たすのか、各チームの状態を見るのには打ってつけなので”フライアウェイ”と言っても見逃せません。マクラーレンホンダもみんなが期待をしているものの冬季テストは散々な結果になってしまい、どうやってここからリカバリーをかけるのか、それともこのままテールエンド争いを毎回展開することになるのか気になるところです。しかも開幕戦は青山にあるホンダの本社でパブリックビューイングが恒例になっていて、今年も開催ということで公開処刑にならないように祈るばかりです。

今年の目玉はなんといってもピンクカーことフォースインディアのマシンでしょうか(笑)そして毎年楽しみなのが新人ドライバーの活躍です。今年はレギュレーションも一新され高速化が進み、ドライバーの腕の見せ所が増えるという話なので、ぜひとも若手ドライバーもベテランドライバーに引けを取らない活躍を期待したいです。どんなシーズンになるか今から楽しみですが、私が住んでいる社宅では残念ながら放映が見れないので、何とか試行錯誤しながら情報を集めたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0