SSブログ

時短料理の強い味方、圧力鍋が欲しい [1人暮らしネタ帳]

冬の必需品なのか!?圧力鍋

1人暮らしを始めて順調に自炊生活を続けいています。最初の内は続かないのではと自分自身を信用することが出来ない部分が少しあったのですが、最近では週末にしっかりと作り置きのおかずを作るようになり、すっかり自炊生活も板についてきました。スーパーに会社帰りに行く回数もすっかり減って時間の節約にもなります。


ティファール 圧力鍋  4L ワンタッチ開閉 ガラスぶた付き IH対応 10年保証 クリプソ アーチ パープル P4360433 2~4人用冬場の料理と言えば、やはり煮込み料理です。ここ2週にわたってビーフシチューにホワイトシチューを作ったのですが、時間をかけたわりにお肉が柔らかくならなかったり、味にコクが出なかったりと納得出来るレベルまで達していません。やはり実家で作っていた時の様にしっかりと圧力鍋を使って作る方が断然美味しいのです。これまで最低限の料理セットをフル活用していたのですが、煮込み料理を作るようになると圧力鍋が欲しくなりますね。あぁ、圧力鍋が欲しい。

今購入すべきか本当に悩んでいます。あったら絶対に使うのですが、本当にそこまで必要なのだろうかと自問自答の日々を送っています。圧力鍋は価格と品質が比例する調理器具なので、中途半端な物は買えません。しかしながら、圧力鍋の威力は凄まじく、時短&美味しいだけではなく、料理中鍋がシュッシュと言っている間に別のこと、例えば洗い物なんかも出来ちゃうので本当に手間が省けるのです。時間を買うとは正にこのこと!料理にかける時間を短くしてしかも美味しく出来ちゃう圧力鍋。やはり生活が軌道に乗って来た今、買うべきでしょうか・・・。実家で使っていた圧力鍋と同じタイプ(ドイツのWMF社製)が使いやすくて理想なんですが、4人家族用のは流石に大きいし・・・。ティファールで揃えるべきか、それとももっと新しいメーカーの鍋にチャレンジしてみるか。悩みどころです。

WMF パーフェクトS 圧力鍋 2.5L W0792596349

WMF パーフェクトS 圧力鍋 2.5L W0792596349

  • 出版社/メーカー: WMF (ヴェーエムエフ)
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0