SSブログ

使い過ぎか!? 愛用のBOSE、QC25死亡。でも大丈夫! [音楽]

Boseの神対応カスタマーサービスに感謝です!!

2014年12月に発売とほぼ同時に購入したBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン「Quiet Comfort 25」ですが、今回の入院に持ち込んだところ壊れていることが判明し入院日初日から色々な意味でメンタルダウンしました(涙)。故障の症状は電池を入れてノイズキャンセルスイッチを入れると、通常緑色に光るはずのランプが点灯しないのです。

Bosc_QC25_Repair (1).png
何故か光らないランプ・・・(汗)

スイッチが入らない状態でも音楽は普通と変わらず聞こえてくるので、純粋にノイズキャンセリング機能だけが壊れたものと思います。最後に使ったのは6月にマレーシアのクアラルンプールからの帰路。この時は全く問題なくノイズキャンセル機能も働いていて、壊れる予兆すらありませんでした。購入してから海外出張と旅行で忙しい時は半年で地球2.5周するペースで空を飛んでいたので使いすぎと言えばそこまでかもしれません(QC25のレビューと社畜っぷりはコチラ)。しかも現在Boseからはこのヘッドフォンの後継機で「ノイキャン+ワイヤレス」のQC35(カナル型のQC30は今年の晩秋に発売予定)も発売されています。新規で買いなおすことも考えたのですが、やはりこのQC25に愛着もあるので直せる物なら直したいと思い、一時帰宅した際にBoseのカスタマーサポートセンターにダメ元で電話しました。その結果、なんと定価35,000円オーバーの商品を

15,200円弱で、新品とまるっと交換してくれることになりました!!

電話がつながるまでちょっと待ちましたが私の対応をしてくれた女性はとても感じが良く、症状を説明した後にいくつか試してみた結果やっぱり故障と判断したようで、現品交換を提案してくれたんです。Boseのカスタマーサポートは神対応で評判が高いですが、噂通りの対応に感謝感激です!

コールセンターの女性のアドバイスに従って本体だけを東京多摩市にあるサポートセンターに送る為、各パーツをバラバラにします。イヤーパッド等は消耗品なので次に送られてくる新品のQC25でも使えるので手元に置いておくことを推奨してくれました。また今回の様な新品交換の場合、色違い(この場合白)を選択することも出来ましたが、同色の黒にしました。なお、思い出が詰まった物の場合確認後に希望すれば返却してもらうことも出来るそうです。

Bosc_QC25_Repair (2).png
ケース以外のパーツはこんな感じ

Bosc_QC25_Repair (3).png
実際に送り返すのはこの本体だけ

入院中にすっかり落ちてしまった体力を回復すべく近くのコンビニまで歩いて宅急便で送ってきました。新品が送られてくるまでは約10日位かかるそうなのでちょうど退院する頃に届きそうです。新しく送られてくるQC25は新品なので保証も新規で1年間有効になるそうです。

Boseのカスタマーセンターでは故障に関しては手厚くサポートしてくれます。私の生活にとってCQ25のない生活はイメージ出来ないので本当に今回のサポートに感謝しています。新しく発売されたQC35もワイヤレスで使い勝手が抜群に良くなっているのは間違いないので、もしノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンの購入を検討されていたらアフターサービスも充実しているのでBoseをおススメしたいと思います。絶対に間違いなしです!

2016年9月29日追記
その後Boseさんのご厚意で有償交換から無償交換で新品が送られてきたよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0