SSブログ

マレーシアに行ったら国民的飲料「100Plus」を飲もう! [大好きKL!!マレーシア最高!!]

これを飲めばあなたもマレーシア通「100plus」

マレーシアのコンビニやスーパーで必ず見かける飲み物と言えばコレ!マレーシアの国民的飲料水「100plus」です。本当にどこに行っても必ず見かける飲み物で、シェアはマレーシア国内では多分コカ・コーラやペプシを越えていると思います。それだけ多くの人に愛されている飲み物です。

100_drink (1) -.png
当然空港のラウンジにも常に置いてあります

お味はポカリスウェット+炭酸水と言った感じで、ポカリスウェットの薄味版かな。決して美味しいというわけではないのですが、後味がスッキリ爽快なので灼熱の熱帯地方の東南アジアではこの辺りが好まれて飲まれているのかもしれません。癖になる味と表現するのがピッタリかな。現地の人曰く、風邪をひいた時に100plusを飲めば治る、気持ちが落ち込んだ時に飲めばハッピーな気分になれる、幸せな時に飲めば更に幸せになれると、とにかく100plusを飲んでいればOKということだそうです(苦笑)

100_drink (2) .png
プルタブが青いバージョンの缶

街中のお店ではペットボトルタイプから缶まで色々な種類で売られています。写真に写っているオリジナル味以外にも何種類かあり、クランベリーやオレンジ味などをこれまで見かけたことがあります。多分他にも何種類もありそうな気がします。私は必ず帰国便の待ち時間で名残惜しいマレーシアの味を最後に味わうために必ず100plusを飲んでいます(笑)この100plus、日本では見かけたことが無いのですが、見たことある方いらっしゃいますか?多分味がポカリスウェットと丸被りなので、その辺の問題で日本では展開が出来ないのかな・・・?マレーシアにお出かけの際には是非一度このマレーシアの国民的飲料100plusを飲んでみて下さい。常夏の国の味がしますよ。おすすめです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0