SSブログ

スーパーラグビー「サンウルブス」黒星スタートながらも健闘 [つれづれ日記]


F1カーVSラガーマンのスクラムで力比べ

ラグビーワールドカップの奇跡の勝利から火が付いたラグビーブームも、気が付いたらすっかり下火に・・・。今では「五郎丸人気」も既に過去のものとなってしまいましたが、そんな日本ラグビー界の新たなチャレンジである「スーパーリーグ参戦」がシーズンの開幕とともに本格稼働開始です。

スーパーリーグは世界のラグビー界を牽引する南半球の3か国(ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ)のプロリーグで、今年からアルゼンチンと日本が参戦しています。世界最高峰のラグビーリーグで、パワーとスピード重視のアタッキングラグビーが持ち味。日本のチーム名は「サンウルブス」で、開幕戦でありサンウルブスの初戦となるライオンズ戦が昨日秩父宮で行われました。結果は13-26で負けてしまいましたが初代キャプテンの堀江選手がトライを奪う等スタートとしては立派に各上相手に善戦したと思います。相手のパワーに後半負けなかったのにはビックリしました!

細かいことを書いても面白くないので今日は私が大好きなスポーツF1とラグビーの面白い企画動画をご紹介したいと思います。なんとダニエル・リカルドが運転するレッドブルのF1カーとイングランドのプレミアシップのラグビーチーム「バース」の8人のラガーマンと力比べ企画です。こんな無謀な企画をするだなんてさすがはレッドブル!!


意外な結果に??押し込め!!

現在ヨーロッパでは「6 Nations(ネーションズ)」という各国の誇りをかけた伝統ある試合が開催中で、ワールドカップで日本を指揮したエディー・ジョーンズヘッドコーチがイングランドのコーチとなり快進撃を続けています。2019年に開催されるラグビーワールドカップに向けた普及活動もかねて、日本チームである「サンウルブズ」の活躍に期待したいと思います。次回3/19の試合は地上波でも試合の録画放映がありますので、ぜひぜひ見てみてください。ラグビー、面白いですよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0