SSブログ

これぞ必見のシンガポールの景色です!!夜景&朝焼け [ふらりシンガポールの旅_2015]

ライトアップと光のショーが毎晩開催されています

ホテルの窓から眺めるマリーナベイはお昼も素敵でしたが夜景は格別です。この夜景を見る為に今回のステイはベイ・ビューのお部屋にして大正解でした。マリーナ・ベイ・サンズも良いホテルだと思いますが、この夜景を見ると泊まるホテルよりもその造形を眺めるホテルかなぁなんて思いました。

シンガポールのマリーナベイでは光のショー「ワンダー・フル」が毎日2回開催されています。私達のお部屋からではマリーナベイのライトアップを見ることは出来ましたが、マリーナ・ベイ・サンズ前のイベント広場で上映される光のショーは見れないので、ライトアップ系のイベント好きさんにはそちらも忘れずに行くことをお薦めしたいと思います。面倒くさがりの私達親子はお部屋でゴロゴロしながら色とりどりの光の光線によるショーで満喫です。ライトアップ物が好きな人にはたまらない必見のショーですので、シンガポールに行く際には事前に開催状況のチェックを忘れずに(「ワンダー・フル」の詳細はこちらのサイトを参考にしてくださいね!)。

細かい説明はここから先は一切省いてお部屋からの夜景の写真を並べたいと思います。

SIN_Night_lights (6).JPG

SIN_Night_lights (5).JPG

SIN_Night_lights (4).JPG

SIN_Night_lights (1).JPG

SIN_Night_lights (2).JPG

私のコンデジでは部屋の電気を全部消しても綺麗に夜景を撮ることが出来ず残念無念です。そして夜が明けて朝焼けに映えるマリーナベイの写真もどうぞ!!

SIN_view (4).JPG

SIN_view (1).JPG

SIN_view (2).JPG
愛称「ドリアン」のエスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ

SIN_view (3).JPG
フラトンホテルとマーライオン

綺麗な景色を眺めるのはなかなか贅沢な楽しみです。今回マンダリンオリエンタルにホテルをとって本当に正解でした。景色もサービスも大満足。夜景好きの母も喜んでくれて良かったです。次はシンガポールの象徴に会いに行きたいと思います!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0