SSブログ

ラッフルズホテルでお土産を買いまくりました [ふらりシンガポールの旅_2015]

名門ホテルにはお土産を買いに寄ります

プラナカン博物館から徒歩10分でシティの中心にある高級ホテル「ラッフルズホテル」に到着です。4月のシンガポールは年間でも暑い時期らしく高温多湿で体感気温は35度越え。日傘を差して歩いてもジリジリと肌が焼けるのが分かります。日陰を歩きながらホテルの裏口(アーケード街)から敷地に滑りこみます。

Raffles_hotel (1).JPG
オープン前のカフェと中庭

Raffles Hotel Singapore(ラッフルズ ホテル シンガポール)はシンガポールの名門ホテルにて最高級ホテルです。1887年開業のラッフルズホテルはコロニアル様式の美しい建物と最高のサービス、そして「シンガポール・スリング」の発祥のバー「ロング・バー」等、長い歴史がギュッと詰まっています。そしてこのホテルのオリジナルグッズは勿論お土産に打ってつけ。特にシンガポールの朝食に欠かせない「カヤジャム」はラッフルズホテルの物が一番美味しいです。

Raffles_hotel (2).JPG
ココから建物の奥までがギフトショップ!!広いです

暑い日差しに体が悲鳴をあげてきたところで涼しくクーラーが効いた店内にお土産を求めて入りす。今回の旅行でこのラッフルズのお買い物が一番気合入ってました、母の気合が、ですが(笑)。

Raffles_hotel (3).JPG
何でも揃ってます。ポーチからぬいぐるみまでなんでもあります

Raffles_hotel (5).JPG
日本人に人気の紅茶コーナー

Raffles_hotel (4).JPG
フレーバーティーも充実しています

今回ラッフルズホテルで買ってきたお土産は凄い量でとてもとてもホテルまで歩いて持ち帰るのは不可能な量になってしまいました。一応宿泊しているマンダリンオリエンタルホテルとラッフルズホテルは徒歩圏内になりますがそのままレストランでランチをしてからタクシーを拾ってホテルまで戻りました。昔お土産でもらって美味しかった物や自分たちのお気に入りの物、友人知人から頼まれた物など様々で、特にカヤジャムは多分10個くらい買ったと思います。ホテルに戻ってお土産を選別している間に、どれくらいの種類を買ったのか見てみたかったので、袋を2つ程開けて各種1つずつ並べて撮った写真が下になります。

Raffles_hotel.JPG
お土産袋の半分に入っていた種類

これだけでも多いのにこれで種類が半分ですからね・・・。当然ですが今回の旅行では現地でスーツケースを追加購入しても対応できるようにある程度覚悟はしていましたが、TWGであまり買い物をしなかったので持参したスーツケースだけで無事に帰国することが出来ました。自分たちの荷物よりもお土産の方が多かったことは言うまでもありません(汗)。お買い物天国シンガポール。これで物価が安ければ最高なんですが・・・。でもなんだかんだ言いながらもラッフルズのカヤジャムは我が家のお気に入り。帰国後週末の朝食は甘いカヤジャムを乗せたトーストが大人気でした。次にシンガポール行く人はまた買い出しに行くことになりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0