SSブログ

ベイビューのお部屋が一番です マンダリンオリエンタル・シンガポール [ふらりシンガポールの旅_2015]

マリーナ・ベイの眺めが素晴らしいお部屋です!!

チャンギ国際空港から車で約20分でシンガポールのマリーナにあるマンダリンオリエンタルホテルに到着です。マリーナ地区は空港からのアクセスが非常に悪く、公共の交通機関だと最後は最寄駅からスーツケースを持って歩かないといけないのでマンダリンをはじめとするこの地区のホテルに泊まる場合はリムジンサービスをお願いするのが一番です。正面エントランスにはレセプショニスとが既に待機していてそのままインルームチェックインとなりました。そしてお部屋のドアを開けるとそこには素晴らしいマリーナの景色が広がっていました!!

Hotel (1).JPG
マリーナ・ベイ・サンズが目の前です!!

Hotel (2).JPG
マーライオンも見える~!!

ちょうど夕方で西日で逆光になってしまっていましたが、この眺望に私も母もテンション上がりまくりです。そんな私達を笑顔で見ながらレセプショニスとがテキパキとチェックインを進めていきます。さすがに世界トップレベルのホテルだけあり、チェックインのやり取りからもそのきめ細かいサービスが行き届いています。ホテルとは関係ない質問にも「調べて後程ご連絡しますね」としっかりと笑顔でサポートしてくれます。マンダリンオリエンタルのホテルスタッフの質とサービスレベルは世界で同品質なので安心して泊まれます。今年のバンコク、そして日本橋に続いて3か所目のマンダリンオリエンタルホテルになります。特に日本橋のマンダリンオリエンタルはイベント会場になることも多く、レストランの利用と幅広い目的で利用できる私一押しのホテルです。

では、今回宿泊するお部屋をざっとご紹介します。マリーナベイビューのツインタイプです。眺望が良い高層階をアサインしてくれたので、この素晴らしい景色を見ることが出来て非常にラッキーでした。こちらのホテルは「オーシャンビュー」、「シティービュー」、「マリーナベイビュー」の3種類があり、マリーナベイを見ることが出来るのは「マリーナベイビュー」だけなので、宿泊の際には差額を払っても「マリーナベイビュー」にすることをお薦めします。ここからは恒例の一気にお部屋の紹介をしたいと思います。といっても写真を並べるだけなんですが(汗)

Hotel (7).JPG
ハリウッドツインタイプです

Hotel (8).JPG
すわり心地の良いソファーです

Hotel (9).JPG
シンプルな作りです

Hotel (10).JPG
お茶は勿論TWGです

Hotel (12).JPG
デスクは西日が当たって夕方は背中が暑いです

Hotel (3).JPG
バスルームもシンプルなシャワーブース独立タイプ

Hotel (4).JPG
一般的な作りですね

Hotel (5).JPG
備品やアメニティは全て引出に収納されていて綺麗に片付いています

Hotel (6).JPG
お部屋とバスルームはブラインドでし切られています

Hotel (11).JPG
緑茶(甘目)はプラナカンスタイルの缶でした

マンダリンオリエンタルは流石最高級グレードのホテルだけあり、掃除もバッチリで居心地満点のお部屋でした。決して広いお部屋ではありませんが、動線もよく考えられた作りで窓の外の景色を見る為に造られていることが良くわかります。細かい所も気がきいていたり、ちょっとした遊び心がある工夫がされていたりととても良かったです。窓辺に一日座ってマリーナベイの景色を眺めて過ごすのもありかなと思います。次回は豪華なホテルの共用部を簡単にご紹介します!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0