SSブログ

見逃せない台湾観光協会キャンペーン [美味しい鳳梨酥を探せin台北_2015]

個人旅行者は絶対お得な台湾観光局主催のキャンペーン

台湾に限らず観光に力を入れいてる国の観光局はそれぞれのホームページで自国を訪れる観光客に向けたお得なキャンペーンを展開していることが結構あります。台湾は特に日本からの観光客の取り込みに力を入れているので台湾観光協会のホームページも日本語が完備されていてサイト上では期間限定で色々なキャンペーンが行われています。今回の台湾旅行に先立ち台湾の観光局のホームページをチェックしてみるとしっかりとお得なキャンペーンを発見しました。

2015年1月時点でのキャンペーンの内容は2種類のうちどちらかが選べるもので、1、桃園国際空港から台北市内までの無料リムジンバス(片道)。2、各飛行場の制限区域内にある免税店に置かれている対象の商品から1つ好きな物をプレゼント。というものでした。早速ホームページ上にある申込書をダウンロードし、必要事項を記入して観光協会にFAXすると数日で下の写真にあるクーポンが送られてきました(2015年3月時点ではキャンペーンはお休み中のようです)。

台湾ギフトクーポン (2).JPG
日本語、中国語、韓国語などでキャンペーンの内容が詳しく書かれています

私達の旅行は往復とも松山空港を利用したので2の方を選ぶことになります。早速帰りの飛行場でこのクーポンを使える場所を聞いて見ると、松山空港のコンコースの一番奥にある免税店の棚にクーポンと無料で交換できる品物が置いてあるのを発見。ノベルティーの様なものだろうと思っていたら、なんと本当に商品として店舗で販売されている商品と交換出来ちゃうということにビックリ。台湾観光協会は太っ腹ですね。

台湾ギフトクーポン (1).JPG
右側の棚の商品から選べます!!

私と母は相談の結果タロイモのクッキーとガバのドライフルーツと交換してきました。お菓子の他にも台湾の新幹線の模型があったりと結構品物が充実しているので選ぶ楽しみがあります。帰国後交換してきたお菓子を食べてみると期待以上の美味しさに二重の喜びとなりました。台湾観光協会のキャンペーンは頻繁に内容が更新される上にかなりのお得情報がありますので、台湾に旅行に行く際には必ずチェックしてみてください。現地キャンペーンの参加申し込みは大体出発日の2週間前までの申請が必要になるので、忘れずにホームページにアクセスしましょう。

パイナップルケーキの食べ比べ旅行の記録も今回で最終回です。2泊3日で観光は一切入れないのんびり旅行ながらも充実した旅行となりました。台湾は親日国家でしかも日本語が通じる場所が多いので海外旅行初心者にも本当にお薦め出来る国の一つです。同じ漢字の文化圏なので文字も何となく分かるのも心強いです。美味しい食事に南国の穏やかな気候と優しい人達。物価も日本に比べると少し安いので結構贅沢な旅行が出来ちゃいます。今回の旅行も良い思い出が沢山出来たので、次回は台中や南にある港湾都市高雄にも是非行ってみたいと思います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0