SSブログ

幸せ~♪ 沐蘭SPA(ムーランスパ) [美味しい鳳梨酥を探せin台北_2015]

沐蘭SPA(ムーランスパ)ははずせません!!

今回の滞在の次なる目的はリージェント台北ホテルの20階にある沐蘭SPA(ムーランスパ)です。こちらのスパは前回滞在時にも施術を受けてとても良かったので今回もリピートでフェイシャルマッサージを受けてきました。台湾のマッサージは皆さんも良くご存知の「痛い~!!」と叫ぶ系のマッサージですが、ムーランスパではバリ式マッサージをベースにしたマッサージなので、痛いと叫ぶことはあまりないのでご安心ください。

沐蘭SPA (1).JPG
清潔感溢れるSPAです

こちらのスパはホテルの1フロアのほとんどを占める占有面積を持つ台湾で一番大きなSPAです。シャワーにトイレ、バスまで完全に設備が整った個室が幾つもありますが、なにせ人気があるSPAなので必ず予約が必要です。私が泊まった時もほとんど予約が満員で、出発前の日本で予約を済ませておいて正解でした。

沐蘭SPA (2).JPG
全て完備された個室

今回通されたお部屋は窓から台北の街が見渡せます。施術が終わった頃には既に外は真っ暗になっていましたが、窓から眺める夜の景色もまた素敵です。

沐蘭SPA (5).JPG
アメニティも充実しています

こちらでメイクを落として施術へと進みます。今回受けたコースはフェイシャルのトマトパックコースです。連日の仕事の疲れと冬場特有の乾燥で肌の水分油分バランスがおかしなことになっていたのでこちらのコースを選んでみました。

沐蘭SPA (6).JPG
施術前にはお茶がふるまわれます

東洋音楽が流れる中、窓から台北の街の景色を飲みつつジンジャーティーを飲んでリラックスです。このお茶には蜂蜜等色々な物が入っていて少しとろみのある独特なお味です。体が中から温まります。

沐蘭SPA (7).JPG
使用するオイル

沐蘭SPA (8).JPG
窓側からお部屋を撮影

施術中はあまりの気持ち良さに爆睡です。毛穴の奥に詰まっていた汚れも全部取り出して水分補給をしっかりとすると、ヨロヨロだった私のお肌も一気に回復です。肌の色もワントーン明るくなり、大満足です。ホテルに宿泊しているので施術後はそのまますっぴんでお部屋に帰ってマッサージの効果をキープです。翌朝は乾燥でガビガビだったお肌も感動的なプルプル肌になっていました!!SPAの効果は翌日の朝に感じるものですが、今回のトマトパックはなかなか良かったです。日頃のストレス解消とリラックスを求めて日本よりもリーズナブルな価格で受けられるマッサージを台北で受けてみてはどうでしょうか。ムーランスパはスタッフ全員が日本語を話すのではと思う位日本語が通じるので言葉の心配もいりません。非日常的な贅沢な空間と時間に癒されること間違いなしです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0