SSブログ

Rolex マガジン 2号が送られてきました~ [ファッション]

今回はデイトジャスト特集のようです

以前”Rolexマガジンの創刊号が届きました”というエントリーをアップしましたが、先週香港にいる時に第2号が送られてきました。私と母が旅行に出かけ、男性陣もゴルフや結婚式と留守にしていたので、またまた我が家で1週間以上放置されていました(汗)。しかも封すら開けてなかった・・・。

Rolex_02.JPG
第2号ではデイトジャスト特集です。

創刊号はテニスのフェデラー選手とデイトナの特集記事で、内容も非常に男性的な物でしたが、issue#2では男性的な側面を残しつつも部品の細かく繊細な部分を女性的な写真で紹介し、issue#1とは違った趣になっています。取り上げる人物も前回はスポーツ、特にモータースポーツでしたが、今回はトップにクラシック界に綺羅星の如く登場した指揮者Gustavo Dudamel(グスターボ・ドゥダメル)を特集した後、障害馬術のMeredith Michaels-Beerbaum(メレディス・マイケル・ビアバウム)、ソプラノオペラ歌手のDame Kiri Te Kanawa(キリ・テ・カナワ)と、超一流女性の特集が続くなど、Rolexはスポーツだけではなく芸術にも力を入れています!というアピールがドドンときています。

冊子後半では香港が特集されており、アジアで一番売れている香港にどれだけ力を入れているかも感じます。香港から帰国したばかりですが、やはり街中や空港の中にRolexのお店を目にする機会が多かった様に感じます。Rolexはあくまでも実用時計。優美さや美しさ、宝飾品としての側面は他の高級ジュエリーブランドの時計には敵いません。ですが、今回表紙に登場したDatejustのホワイトフェイス、ローマンインデックスのコンビは結構エレガントではありませんか!!ま、実物を見てみないと何とも言えませんが。

そういえば、留守中にオーバーホールに出していた時計も修理が終わった連絡が来たので近く受け取りにいかなければいけません。忘れないうちに取りに行って、ついでにこのモデルのデイトジャストを見せてもらおうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0