SSブログ

冬の出張に備えてユニクロのウルトラライトダウンジャケット購入です [ファッション]

軽くて便利、冬のヨーロッパ出張には必携です

9月の頭に仕事でヨーロッパに行ってきましたが、その時に朝晩の冷え込み対策用にユニクロのウルトラライトダウンジャケットを持っていくようにアドバイスをもらい、弟のジャケットを急遽借りて行ったのですがこでが大正解でした。9月のヨーロッパ、特に内陸で標高が高い場所は既に吐く息が白くなる程気温が下がり、私が泊まったホテルはすべて4つ星ホテルながらも建物が古く、暖房の効きが弱かったり、隙間風が通るのは当たり前状態でした。今回の出張で利用したホテル3つも暖房が壊れていることもあれば、隙間風もビュービューで寒さに震えながら過ごすはめになりましたが、お風呂上がりも寝る時も弟から借りたジャケットを着たおかげで風邪をひくことなく無事に帰ってくることができました。

今回の出張で身をもって感じたことの一つに、秋から春にかけてヨーロッパ方面への出張がある時は必ずこのダウンジャケットを持っていこうということ。9月中旬には流石に売っていなかったダウンジャケットも最近ようやく発売開始となり、早速一着ゲットしてきました!!売り場にはたくさんのカラーで展開されていて迷いましたが、最終的になんでも合わせやすいアイボリーにしました。

ユニクロ_UL.JPG 

このウルトラライトダウンジャケットの良さは、小さく畳んでコンパクトになり、持ち運ぶことが出来る入れ物付きで嵩張らないということ。なので飛行機の機内持ち込みも当然OKなので、冬の北極圏通過ルートの機内の底冷えする寒さもしのげるという大きなメリットがあります。ダウンコートやジャケットのメーカーは数あれど、ここまでコンパクトに持ち運びが出来るダウンジャケットはユニクロだけ。しかも使わない時は袋にしまってぶら下げておけば収納スペースに困ることがないという嬉しいおまけ付きです。普段ユニクロにはあまり行かないので、こんな便利なアイテムが数年前から展開されていたとはビックリです。

今年の海外出張はもうないと思うのですが、来年もしかしたら春先にもう一度出張が入るかもしれないので、売り切れになる前にしっかりと購入していつでも行けるように準備です。これから年末年始で海外、特にヨーロッパ方面に旅行に行く計画を立てている人がいらっしゃいましたら、このウルトラライトダウンシリーズを1着持っていくことを強くオススメしたいと思います。日本の高級ホテルですきま風が通るなんて信じられませんが、実際ヨーロッパの高級ホテルの中には非常に歴史ある建築物をそのままホテルとして使っているため隙間風が通ることも結構あります。これはホテルに限らず民家もそうです。せっかくの旅行が風邪をひいて辛い思い出にならないように旅のお供に一着いかがでしょうか?なんだかユニクロの回し者っぽい内容になってしまいましたがオススメです(苦笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0