SSブログ

投票してきました~ [つれづれ日記]

今夜は忙しい夜になりそうですね

Twitter的に言うなら、”投票now”ということで投票してきました(もしかして死語?)。投票会場は予想以上にガラーンとしていて、選挙管理委員の人達が半分死んだような顔をしてパイプ椅子に座ってましたよ(汗)。確かにこれだけ蒸す天気の中、黙って小学校の体育館に朝から座っているのが仕事というのも、辛いものですよね・・・。

そんな選挙も夜8時が締め切りで即日開票。夜遅くに今後の体制が決まりますが、同じ夜には選挙の他にも結構重要なイベントがあります。先ずは4年に一度のワールドカップサッカーの決勝戦、スペイン対オランダ。そしてモーターレースではF1イギリスGP。特に今回はフェラーリが頑張っているので、メラメラと気合入ってますよ~!!

それからちょっと忘れられがちですが、ツール・ド・フランスの難関山岳ステージの幕開けにあたる第8ステージです。テレビ放映は残念ながらJ Sportsのみですが、私がよくblogにお邪魔しているakoustamさんはご自身もスプリンターアスリート(akoustamさん失礼しましたm(_ _)m)なので、チェックされているのではないでしょうか?

あとは、一応大相撲名古屋場所。大麻(ドラッグ)に暴力、ギャンブルに暴力団との”特別な関係”など、これ以上罪を重ねることが出来ないというくらい問題を抱えている角界ですが、こちらもNHKが中継をやめてダイジェスト版のみの放映と前代未聞の事態になっています。元は神様への奉納儀式であった由緒ある伝統の「国技」・相撲ですが、今ではその誇りもプライドも無くし堕落しきった相撲協会が、どれぐらい立ち直りを本気で目指しているのか、こちらも見物です。

今夜は忙しくなりそうです。明日は寝不足の目を擦りながら仕事を頑張りたいと思います。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

akoustam

え~と、僕は「スプリンター」じゃないですよ(笑)

高校生のときも陸上部では5,000m/10,000mなどの長距離種目でしたし、のんびり長距離を走るのと、峠登りが好きな「グランパー」です。

今年もスカパーで毎日テレビ観戦してますが、やっぱりツール・ド・フランスは去年のような現地で応援が一番ですね~。
by akoustam (2010-07-11 20:46) 

Tomo

さきほど仮眠して、ワールドカップに備えてます。
アーセナルの2選手が敵味方に分かれているので、どちらを応援しようか迷ってしまいます。いずれにせよ面白い試合になりそうです。
by Tomo (2010-07-12 01:59) 

as

>akoustamさん、ようこそ!!大変失礼しました。スプリンターではなく、アスリートと書くべきでした。申し訳ない!!

そうなんですよ、昨年は現地からの応援で、毎日見るのが楽しみだったんですよね~。景色もとても綺麗で。長丁場ですし、旅行するにも最高のシーズンなので、いつか見る機会があればなぁと思っています。
by as (2010-07-12 21:44) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!決勝は延長戦にまで雪崩れ込むスゴイ試合でしたね。スペインが最終的に競り勝った感じですが、正直ここまでオランダが強いとは思いませんでした・・・
by as (2010-07-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0