SSブログ

ここだけは外せません!!鼎泰豊 [台湾備忘録_2009]

鼎泰豊を食べずには日本には帰れません!!

台湾最後の夜は、小籠包のお店として世界的に知られるレストラン「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です。ニューヨークタイムズ紙で「世界10大レストラン」に選ばれたお店として、その名前はワールドワイド。しかしながら、それだけ有名なお店ともなると、常に行列が出来、何時間も待たないと入れません。

そこで今回は、鼎泰豊で確実に食事が出来るツアーに参加しました。今回行ったお店は本店ではなく支店のほう。流石に本店で夜食事をするのは至難の業だそうです。運が良いと並ばずに食べれることもあるけれども、本店は並ぶのを覚悟でいかないといけないお店だそうです。

席に座ると、次から次へと点心がテーブルの上に。もちろん小籠包も登場です!!

食事_01.JPG 主役の小籠包

初日にも小籠包を食べに行ってたので、どんな味かは大体予想がつきましたが、実際に行ってみると、初日のお店とは一味も二味も違ってとても美味しい!!世界10大レストランに選ばれるだけのお店です。まさに

予想以上の美味しさです!!(感涙)

そしてテーブルに所狭しと並ぶ点心の数々!!どれも最高に美味しいです!!

食事_04.JPG ふきんがめくれてる・・・

次から次へと出てくるので、写真を撮りながら食べるのが大変。そして、私の大好きな「酸辣湯(サンラータン)」も。

食事_03.JPG

毎夕食に必ず酸辣湯を注文していたせいか、今回の旅行は疲れ知らず。お酢には疲労回復の作用もありますからね!!この鼎泰豊のは、お酢に特徴があるのか、とても食べやすく本当に美味しかったです。こんなお店が近くにあったら、本当に毎日通いたくなります・・・。

食事_02.JPG

この「鼎泰豊」の特徴は、お店で働いているお姉さんが美人で、みんなスカートが短いこと(笑)男性は、お姉さんに見とれて焼けどしないように気をつけてくださいね(笑)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

Tomo

絶品小龍包食べてみたいですねー。しかもお姉さんがきれいというのは男性陣には耳より情報かも。中国の女性、スリムな人が多いような気がするのは気のせいでしょうか。食べ物は油かなりつかってるはずなんですけど。お茶のおかげかな。

by Tomo (2009-11-19 01:03) 

かつぽん

あのぉ、お姉さんの写真は・・・(ボソッ
by かつぽん (2009-11-19 16:55) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!中国の方は日本よりも先に椅子の生活を取り入れたので、足がながいですよね。あれだけ派手に油物生活なのに、そんなに太らないというジャスミンティパワーには圧倒されます。

小籠包はもちろんのこと、綺麗なお姉さんがたくさんで、男性にオススメです。台湾に行く際にはぜひ行ってみてくださいね。
by as (2009-11-19 20:15) 

as

>かつぽんさん、ようこそ!!しっかり映ってますよ、後ろ姿が!!よく見てみてください。見つかりましたか?(笑)
by as (2009-11-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0