SSブログ

韓国伝統工芸を買うなら、ここ!!インサドン [韓国・ソウル旅行記_2009]

お土産を買うなら、仁寺洞(インサドン)がオススメ!!

美味しいサムゲタンを食べた後は、韓国の伝統工芸品などが多く売られているショッピングストリート、仁寺洞(インサドン)へ移動。街の目抜き通りの入り口からも分かるように、溢れんばかりの観光客で凄い人通りです。

04_1.JPG インサドン入り口

民家を改築したカフェやお土産にもってこいの伝統工芸品を買うことが出来るお店が並ぶインサドンのメインストリートは、韓国のお土産を買うのにバッチリな場所。色々なお店を覗きながら買い物を楽しむのがインサドンの楽しみ方です。

そんなインサドンにあるお店の中でも特に有名なのが、「サムジーキル」と言われる少し変わったデザインのショッピングビル。

04_2.JPG

04_3.JPG

ご覧の通り螺旋状になっているショッピングモールで、低層階は庶民的なものを扱うお店が並び、高層に向かうにつれ高級品のお店になります。友人曰く、インサドンに来たら、先ずはここをチェックとのこと。流石にオシャレな品物が並ぶビルです。

そしてこのインサドンのもう一つの楽しみ方が、食べ歩き。露天でお菓子を買って、それを食べながら歩くというもの。特に有名なのが「クルタレ」と呼ばれるお菓子。冷えたものがオススメ。その他にもたくさんあり、B級グルメ好きの甘党には間違いなく天国です(笑)残念ながら私達は甘党ではないので、そこそこに楽しんで終了しちゃいました。なお、インサドンは食事が出来る場所がたくさんありますが、とにかく高い(要するに観光客向け)。友人曰く、食事をするのはやめたほうが良い場所、と言うことでした。結構法外な値段のお店もあるそうです。

のらりくらりと歩いていると、どこからか太鼓の音が。覗いてみると、韓国の伝統の音楽を鳴らしながら、ダンスが。

04_5.JPG 軽快な音楽!!

一般の人も飛び入りで参加できるようで、買い物に来ていた韓国の人たちが一緒に踊ってました。

このインサドンでは、本の栞を購入。

041_3.JPG

こちらで韓国らしい小物が買えるので、お土産探しにはバッチリの街です。さ、次は日本人観光客が押しかける街、ミョンドンです!!
・・・つづく。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

Tomo

ソウルは空港にしか行ったことがないので、一度遊びにいってみたいです。インサドンでは食事はさける、と。参考になりました。
by Tomo (2009-10-03 12:02) 

as

インサドンは、典型的な観光客向けの街という印象を受けました。勿論、民族工芸品などのお土産などを買うのは、ここで全部が集まるので良いとは思いますが、食事は避けたほうが無難ですね。非情に「観光客慣れ」した印象がありますね。
by as (2009-10-03 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0