SSブログ

韓国の健康ランド・チムジルバンと垢すり [韓国・ソウル旅行記_2009]

韓国のスパは24時間営業!?

美味しいビビンバを夕飯に頂き、満足して帰ってきたら今度はSPA(健康ランド)に行く時間。といっても夜の10時。こんなに遅い時間に行っても大丈夫なのかと聞いたら、24時間営業だから問題なしということ。韓国っ子の友人は、夜中まで飲んで、終電に間に合わない時は、スパに行って朝を待つのが普通とのこと・・・。今一イメージが沸かない私を尻目に、早速これまたマンション近くのチムジルバン(スパ)に・・・。

入湯料を払って中に入ると、夜の11時近くにも関わらず、大量の人・人・人!!しかも子供までいるではありませんか!!早速専用の洋服に着替えて、サウナゾーンに行くと、なんとそこは、

男女一緒!!

まぁ、専用の服を着ているので問題ないといえば、そこまでですがこれには驚きました。温度別のサウナが6種類、氷の部屋、インターネットゾーンにレストラン、フォットネスに仮眠室、酸素カプセルにオンドル(床暖房)のごろ寝ゾーン、とこれまた多種多様な設備があります。一日いてもOKということで、韓国のカップルのデートコースでもあるそうです。このチムジルバンに来たら必ず飲むものとして、お米で出来たジュースがあります。お味は甘酒みたいな感じで、結構美味しかったです。

サウナに入ってたっぷり汗をかいた後は、シャワーとお風呂のゾーン(こちらは男女別々)に行きます。そして、忘れちゃいけない

全身垢すりです!!(喜)

料金は17,000ウォン(1,360円)。順番待ちをする間、お湯に浸かってのんびりしていると、番号を呼ばれていざベッドの上へ。見るからに垢すりのエキスパートのおばあちゃんが、ゴシゴシと全身を擦ってくれます。途中うつ伏せになったり、横になったりするんですが、その度に汚くて大変恐縮ですが、

私って、こんなに汚かったの・・・(涙)

という位、垢が落ちます・・・。全身を約20分で擦ってもらった後に、再度熱いシャワーを浴びると、お肌がスベスベ!!おぉ、これは凄い!!しっかりお家に帰ったら保湿するようにというコメントももらい、本日のメニューは終了。夜中の1時半にタクシーを拾ってお家へ。ベッドに倒れこみたい衝動を押さえ、しっかり全身の保湿ケアしてからベッドへ。結局その日は午前2時半ごろに就寝。そして翌日は、元気にソウルの中心街の観光です!!
・・・つづく。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0