SSブログ

いつかもう一度アイルランドへ!! [ダブリン+ギネスビール旅行記_2007]

いつかもう一度!!

途中F1の記事が割り込んでしましたが、7回にわたってお伝えしてきたダブリン旅行記。いかがでしたでしょうか?友人が住んでいるという幸運に恵まれ、凄いハードなスケジュールでしたが(なんせ、今回連載してきたのは、ほとんど土曜日一日での出来事なので:苦笑)、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


アイルランド人は、基本的にとてもフレンドリー。彼らの辞書に「人見知り」なんて言葉はありませんね(苦笑)イギリスも同じ島国ですが、全く雰囲気が違うのにはビックリします。そして、ダブリンという街の美しさもとても印象的でした。到着した金曜の夜から日曜日の土曜日いっぱい雨が続いてしまいましたが、ダブリンを発つ日曜日は最高に美しい晴天に恵まれました。下の写真はフェリー乗り場のものです。抜けるような澄み渡った青空ですよね?

transport_05.JPG 綺麗です

超絶方向音痴のスーザンのおかげで、すっかりダブリンの街の地理にも詳しくなり、次回行く時は、一度も迷わずに目的地に到着できる自信があります(笑)色々と道に迷ったおかげで、普通の観光では絶対行かないような場所にも行くことが出来たし、それも良い思い出ですね。

今回はダブリンしか巡ることが出来ませんでしたが、アイルランドの真の美しさ、素晴らしさを知るには、アイルランドの西側、大西洋沿いの自然あふれる大地を旅行しないとその魅力の半分も見ることが出来ない、と言われるほど自然が美しい国ですし、次回アイルランドを訪れる機会があったら、レンタカーを借りてそちらの方にも足を伸ばしてみたいものです。小さな田舎町のパブで、厳ついバーキーパーにギネスビールを注文してみたいですね。

最初から最後まで寝不足と血中アルコール度数がやたら高い(常にほろ酔い状態)弾丸旅行で、日曜日の朝はヘロヘロ状態でしたが、スーザンがお土産に持たせてくれたのもギネスビールの缶ビールでした(笑)

早朝のフェリー乗り場で、スーザンとまた会おうと硬く約束をし、ちょっぴり涙でお別れをしてきました。次の再会の場所は勿論日本です!!勿論今でも彼女とは、メル友。きっと彼女が日本を訪れる日も、そう遠くないことでしょう。そのときは、どこに行きたいかしっかり聞いておかないとね♪

短い旅行記でしたが、皆さんには最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。ダブリンの魅力を少しでもお伝えすることができたら幸いです。次は、ぜひ皆さんでアイルランドの魅力を体感してください。もちろん、ギネスビールをお忘れなく!!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

防人

アイルランド、ダブリンの魅力、非常に暖かい風となって伝わってきました。
ありがとうございます。
7回も連載されていたのに、一瞬の出来事の様な旅行気分になりました。

正直に言えば、体感するより、asさんの体験記を読んだ方が身になるような・・・・・f(^^;
by 防人 (2008-06-11 09:19) 

as

>防人さん、ようこそ!!旅行記に満足せずに、ぜひギネスを飲みに行ってみてください。英語圏ですし、人も優しく、物価もイギリスに比べればまだ安いですし、家族旅行にはオススメですよ。もちろん、今回回りきることが出来なかった場所もたくさんありますし。次のholidayの行き先にぜひどうぞ!!


by as (2008-06-11 13:35) 

みみちゃん

こんにちは。
異境の地というのはいずれも刺激になるもので、
再会の時はスーザンさんにも日本は少なからず
影響を与えるでしょうねえwww。
by みみちゃん (2008-06-12 07:42) 

COZY

海外へ行ったことのない私にとっては知らない話が多くて、
とても面白かったですよ!!

ん~、やっぱりいろんなことを経験するっていいなぁ~

宝くじにでも当たったら、
中田英寿さんみたいに"職業=旅人"になろうかなw
by COZY (2008-06-12 09:48) 

as

>みみちゃんさん、ようこそ!!非日常が味わえる旅行は、本当に刺激的ですよね。

スーザンもそうなんですが、ヨーロッパの人にとって、日本は未だに東の端にある不思議な国です。ニュースではよく見るけど、凄く遠くて行けない国。だから日本から来たというと、凄く歓迎してくれますよね。実は、スーザンのお兄さんが超が付くほどの親日家。みんなで遊びに来てくれることを楽しみにしています。
by as (2008-06-12 21:47) 

as

>COZYさん、ようこそ!!職業=旅人、憧れますね~。私も色々な国を歩いて回りましたが、その度に人の暖かさに触れ、感謝感謝です。

是非、宝くじをドカンと当てて、旅人になっちゃいましょう!!
by as (2008-06-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0