SSブログ

ルツェルンの町を散歩しよう!! [スイスの大自然堪能旅行記_2007]

美しい中世の街並みが残る、旧市街を歩いて

ルツェルンの旧市街は石畳が敷かれ、壁には印象的なフレスコ画が描かれた建物が多くあり、それを見ながら入り組んだ小道をゆっくり散歩をするのも、楽しみの一つです。強い夏の日差しが降り注ぐなか、町中を歩いていると、ドイツ語やフランス語、イタリア語に英語と色々な言葉が聞こえてきて、スイスという国の面白さを改めて感じます。

 カントンの絵柄

 旧市庁舎

 船着場

また、滞在中に幸運にもマーケットの開催日(火・土曜)にあたり、花や自家製パン、チーズにソーセージ、アンティーク家具や雑貨など、地元の人達に紛れ込みながら楽しんできました♪

 お花とフルーツ屋

観光地は物価が高いのが常ですが、マーケットでは手頃な値段で良いものが買えることも多いので、行く価値大ですよ!!

数回に渡りお伝えしてきたルツェルンの町、いかがでしたか?駅構内にはツーリスト・インフォメーションもあり、市内ウォーキングツアーやパンフレットなどとても充実しています。またいつか来たいなぁと思う、本当に綺麗な町です!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0