SSブログ

「初パリ!旅行記」-エッフェル塔と曇り空 [初パリ!旅行記_2007]

せっかくのエッフェル塔が曇ってる・・・(涙)

パリのランドマークと言えば、やはり「Tour Eiffel-エッフェル塔」。パリに来たら、旅の記念にエッフェル塔をバックに写真の一枚でも撮りたいものですよね。たとえ、雲行きが怪しくても雨が降らないことを祈って・・・いざエッフェル塔のベストショットポイント、シャイヨ宮へ!!

 せ、せっかくの景色が・・・(涙)

メトロを乗り継ぎシャイヨ宮に辿りつくと、ポツポツと雨が・・・。せっかくのエッフェル塔も曇天の中では、その美しさも激減。しかも、5分と経たないうちに雨は本降りに(涙)結局、満足に写真を撮ることすらできずに退散することになってしまいました。ガックリ。

 

エッフェル塔はパリ観光の目玉だけあり、シーズン問わず観光客でいつでも混雑しているそうです。写真でも、エッフェル塔を目指して歩く観光客が多く見られます。また、奥には大統領就任式で見学できなかった、苦い思い出のある「アンヴァリッド」が見えます。このアンヴァリッドには、ナポレオン1世のお墓があり、一般公開されています。凄く見たかったんですよね・・・(涙)かなり残念でしたが、別の日に良く晴れた青空をバックにエッフェル塔を撮影することが出来たので、「よし」としましょう♪

 こうでなくちゃ!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

こんばんは^^
aruがパリを訪れたときは、もっと酷い状態でした。
エッフェル塔の足と、先端がかろうじて見えるぐらい・・・
それまでの旅行中はとっても良い天気だったのに!!
残念です++
今度こそは、3枚目のお写真のように
ハッキリと「エッフェル塔」を見たいです!!
by (2007-06-19 20:17) 

paraden

エッフェル塔、いいですね。
見に行きたいなあ。
天気の日に写真が撮れてよかったですね。
by paraden (2007-06-21 19:59) 

as

>aruさん、ようこそ!エッフェル塔の足と先端だけとは・・・あぁ、残念でしたね(涙)次回はきっとパッと晴れた空の下、綺麗なエッフェル塔が見れますよ!旅行の天気は、まさに運次第ですからね。
by as (2007-06-25 17:03) 

as

>paradenさん、ようこそ!3枚目の写真は、ツアーに参加した日のバスの中からの写真なので、ちょっと色が変なんですが、この日は最高のお天気でした(ジヴェルニーに行った日ですね)。綺麗なエッフェル塔の姿をみると、パリにいるんだなぁ、ってしみじみと感じます。
by as (2007-06-25 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0