SSブログ

実は私、大河ドラマの大ファンなんです [イギリスの生活]

ガックンの上杉謙信が、どうしても見たーい!!

小さい時から毎週欠かさずNHKの大河ドラマを見ていた私。習慣とは怖い物で、大学生になって一人暮らしを始めてからも、何故か日曜日の夜8時からは「大河ドラマ」の時間でした(苦笑)。社会人になると、平日の夜に連続ドラマを見るのはほぼ不可能。見たいドラマがあっても、一度見逃してしまうと次から話についていけずにギブアップ、というのがお決まりのパターンに・・・。そうすると、一番テレビの前にいる可能性が高い日曜の夜に放映される大河ドラマが、唯一の連ドラになってしまうんですよね・・・。

去年放映されていた「功名が辻」も、9月にイギリスに来るまでは毎週欠かさず見ていたのですが、渡英後は残念ながら見ることが出来ず、結局尻切れトンボ状態に・・・主演の仲間由紀恵さんの好演で評判も良かった様ですし、本当に最後まで見たかったです(涙)そして、今年は「風林火山」。戦国時代の武田信玄の名参謀、山本勘助を内野聖陽さんが演じていますよね。勿論、内野さんも素敵なんですが、何よりもガックンことGacktさんが演じる「上杉謙信」が凄~く見たい!!あのガックンが、上杉謙信ですよー!!一体、どんな上杉謙信になるのか興味津々ですー!!大河ドラマの公式webサイトで写真を見ましたが、う、美しすぎます、ガックン「謙信」!!一体、彼の登場はいつ頃になるのでしょうか?うーん、日本に帰ってから、絶対チェックしないと。

ロンドンならまだしも、インターネット環境も整備されてない、イギリスの片田舎では、どう頑張っても大河ドラマを視聴するのは不可能(涙)。イギリスに来てから4ヶ月ちょっと、「日本食」よりも「大河ドラマ」が恋しくなる自分に半ば厭きれつつ、やっぱり日本人だなぁ、と感じる今日この頃です(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

sharkey

こんにちは、es さん。また遊びに来ました。

ご存知とは思いますが、JSTV(http://www.jstv.co.uk/) を契約すればイギリスでも(というかヨーロッパどこでも)リアルタイム(9時間遅れ)で大河ドラマを見れますよ~。民放のドラマも1クール遅れでやってくれます。

契約料金はちょっと高めですが、もしどうしてもガックンがみた~い!ということでしたら、ぜひ検討されてみてはいかがでしょう?
by sharkey (2007-01-31 22:11) 

as

>sharkeyさん、ようこそ!JSTV知りませんでした!!そんな便利なものがあるんですね。びっくりです。ですが、我が家ではちょっと契約するのは無理っぽいなぁ(涙)sharkeyさんも、イギリス在住でいらっしゃるんですね。同じイギリス仲間、これからもよろしくお願いします!!
by as (2007-02-02 01:03) 

sharkey

はい、私はオックスフォードの近くのアビンドンという町に住んでいるんです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

やっぱり JSTV、高いですよねぇ~。うちも入れてません。もう少し生活事情を考えて欲しいわぁ。ぷんぷん、です。
by sharkey (2007-02-02 01:47) 

as

>sharkeyさん、ようこそ!オックスフォード近くだなんて、なんて都会に住んでいるんでしょ!!その辺りだと、英語も超綺麗な英語でしょうし、現地訛りに困惑することも無いんでしょうね~いいなぁ。JSTV、入れたときには是非感想を聞かせてくださいね!!
by as (2007-02-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0