SSブログ

衝動買いの連続、靴を買いまくってます!! [ファッション]

 I'm crazy about shoe!!

日本同様、セールシーズン真っ只中のイギリス。皆さんは初売りなどで、お目当てのものは買えましたか?今年もセールの初日には、「福袋」目当ての多くの人が寒い中お店の前に並んだんでしょうねぇ(苦笑)イギリスには残念ながら「福袋」はありません。イギリスに来て始めてのセールシーズン到来ということもあり、興味心身でお店を覗いてみると、その値引率の高さにビックリ!!セールと言うよりか、投売り状態・・・。

そんなセールで衝動買いに走り、散財しているのが「靴」。このblogを長く読んでくださっている方の中にはご存知の方も多いと思いますが、私は「超」が付くほどの靴好き。しかも身長があるので、靴のサイズも平均より少し大きい24.5cmと、日本で気に入ったデザインの靴を探すのは一苦労。そんな私にとって、イギリスは靴の天国。私の身長は、イギリス人の平均身長と同じ位なので、靴のサイズもボリュームゾーンとピッタリで、選び放題♪しかもイギリスの靴はデザインも豊富な上に、ヨーロッパ各国からインポートされた靴が簡単に手に入るのです~!!!!!し・あ・わ・せ~♪



上の写真が今回のセールで買った靴の一部(嬉しくなって、つい写真を撮ってしまいました。既に病気ですね:苦笑)。他にブーツを2足購入済み。しかも、これからの靴はどれも5000円以下。元のお値段はどれも10.000円を簡単に超える物ばかり。品質とデザインを考えても、日本では考えられないプライスです!!あー、まだまだ買いに走りそうな予感が・・・(汗)同居人の二人も「また今日も靴買ったの!?信じられないわ。」とあきれられつつ、どこにしまうか頭を悩ませています。これから春夏シーズンが来れば、当然サンダルも増えるわけですし・・・日本に帰る時、どうやって送ろうかしら・・・。まぁ、先のことを悩んでも仕方ないので、これからもガンガン靴を買って行きますよ!!(宣言)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

うぃん

asさん、お久しぶりです^^
すっかりご無沙汰していました、うぃんです。
今年もよろしくお願いいたします~。

靴はよく分からないのですが、オシャレな靴ばかりですね^^
僕の身長は日本人男性の平均身長をやっと超えたくらいなので、ヨーロッパではサイズがないかもしれませんね^^;
もっと寝ていたら身長伸びてたかもなぁ、と後悔です。

イギリスで楽しく過ごしていらっしゃるようで何よりです^^
僕は北欧に行ってみたいですね。
by うぃん (2007-01-13 01:09) 

as

>うぃんさん、ようこそ!今年もよろしくお願いします。私もなかなかうぃんさんのblogに遊びに行けずにすいません。うぃんさんはまだ若いですし、男の場合は20歳くらいまで身長は伸び続けると言いますし、まだまだこれからですよ。ガンガン牛乳飲んでグングン成長しますよ。これからこれからです!!
by as (2007-01-13 23:50) 

まりお

こんにちは☆
わたしも靴は24.5cmのサイズのを履きます。身長も同じくらいかもしれませんね!
しかもーー全部かわいいですね、好み好み♪♪ヒールもあまり高くなさそうで・・・・身長が普通よりあるとヒールの高さも気にしちゃいます日本だと。
海外なら私も小柄なほうかも?!www
by まりお (2007-01-18 09:57) 

as

>まりおさん、ようこそ!靴のサイズ一緒なんですね。きっと身長も同じくらいかもしれませんね。靴探し、苦労しませんか?私は東京でも気に入ったデザインのものを探すのに、大変な思いをしていました(涙)今回購入した靴はすべてフラットタイプです。イギリスは道が石畳なので、あっという間にヒールが駄目になってしまうんですよ・・・。まりおさんはヒールの高さに気にするだなんて、やさしいなぁ。私は東京に居たときも7cm、10cmヒールの靴を普通に履いてましたよ(苦笑)
by as (2007-01-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0