SSブログ

「出会い」のための「別れ」 [病気と退職]

賛美歌がつなぐ、夢の架け橋
 
今日は、お世話になっていた歌の教室に退会届を出してきました。今年の目標として、始めたばかりの歌のレッスンですが、残念ながら半年での退会となってしまいました。たった半年しか通うことができませんでしたが、レッスンに通って本当に良かったと思います。なぜなら、自分にとって賛美歌やアリアをはじめ、「歌を歌う」ということがどれだけ癒しになり、必要なことかということが分かったから。
 
カラオケや流行の曲に関しては、全く疎いのですが、こと賛美歌は私の人生の中で、なぜかずーっと身近な存在。今まで聞くだけでも十分だったのですが、自分で歌うことは本当に心からの喜びになるので、イギリスに行っても必ず地元の教会の聖歌隊か何かで、歌を続けていこうと決めています。新しい友達つくりのきっかけにもなるでしょうし♪まさに、この「声楽」は、間違いなく今年一番の発見です!!
 
レッスン仲間とのお別れは本当に残念で、名残惜しいですが、これも次の出会いのために必要なこと。いつか日本に帰ってきた時に、両国の交流としてお互いの国でコンサートが出来るような架け橋になれたら素敵だなぁ、なんて夢に見つつ、新しい出会いに向かって前へと進んでいきます!!今日の送迎会、一生忘れません!!本当にありがとうございます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0