SSブログ

いざ、北の大地へ!自然を体いっぱいに感じる旅 [北海道]

5月の北海道は最高でした
 
眠い目を擦りながら、朝一番の羽田からの飛行機に飛び乗り、行ってきました、北海道は旭川!!素晴らしい北の大地は、里帰りの私達家族を最高の天気で迎えてくれました。
 
 旅の入り口旭川空港
 
北海道の気候は関東よりも一ヶ月季節が遅れているようで、花々が咲き乱れ、爽やかな風が吹く中、初夏にふさわしい強い日差しと雲ひとつ無い空に感動。山腹には桜が咲き、チューリップや芝桜が咲いていたり、本州ではすっかり忘れられていた五月は、ここにあったのですね・・・。美しい白樺の中にひっそりとある、先祖代々続くお墓へのお参りも無事午前中に終えて、その後には親戚に会ったり、有名なラーメンのお店「蜂屋」さんでお昼ごはんを食べたり、午後は美瑛まで足を伸ばしたりと、素晴らしい旭川の滞在でした。色々な写真も撮ってきたので、ゆっくりとblogに掲載していきたいと思います!
 
しかし、さすがに眠い・・・今夜はしっかりと睡眠をとらないと倒れそう。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

大井sigeki

ここ数日、北海道はピーカンの天気が続いてます。
asさんが帰省してるときは晴れれば良いのに・・・と
犬と散歩しながら思ってましたが、、ものの見事にピ~カンでしたね。
近所でも桜は満開だし、昼暖かく夜は涼しい最も過ごしやすい季節です。

ヨカッタヨカッタ
by 大井sigeki (2006-05-21 00:25) 

うぃん

北海道いいですね~!
爽やかな風と、綺麗な花々・・・癒されそうですねー^^
真夏でも過ごしやすい気温ですし、北海道はいいよなぁ。
写真、楽しみにしていますね^^

東京は今日は久しぶりに少し晴れましたね。
結局雨も降りましたけど・・・。
by うぃん (2006-05-21 01:34) 

as

>トールバズさん、ようこそ!トールバズさんの気持ちが通じたんでしょうね、素晴らしい帰省になりました。ありがとうございます。北海道の自然は、都内で暮らす私には、眩しい光景で、いつ行っても感動させてくれる場所。いつもまでも大切な場所です。
by as (2006-05-21 23:07) 

as

>うぃんさん、ようこそ!本当に北海道は私にとって癒しの場所です。空の広さを改めて感じることが出来ました。うぃんさんの、blogにも綺麗な空の写真が載っていましたね。都内でも週末は晴れて良い天気でしたね!
by as (2006-05-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0