SSブログ

引き算ダイエットのススメ [ダイエット]

ようやく金曜日ですね。明日は珍しくお休みなので、のんびり出来そうです

今日の都内の最高気温は34℃まで上がり、とても暑い一日でしたね外回りから帰ってくる営業の皆さんは溶けそうになってましたお疲れ様ですこれだけ暑い日が続くと、よく冷えたスッキリ&サッパリのジュースが恋しくなりますしかし、常にダイエットを心がけている私としてはジュース選びでも気は抜けません

先日お友達から「血液型健康ダイエット」なるものを教えてもらいました。そのダイエット理論によると、血液型による体質に合わせた食品を選んで食べるというもの。既にアメリカではかなり有名なダイエット方法のようです。O型の私には、フルーツではパイナップルが良いということだったので、早速選んでみました

(地下鉄でパシャリ

お洋服を扱う会社の広報として自社ブランドを着ることが仕事でもある私にとって、ダイエットは宿命です色々なダイエットを試しましたが、「○○を食べれば痩せる!」という限定型はあまり効果がありませんでした(もちろん、成功さえた方も多くいらっしゃると思いますが

そこで私がオススメしたいのは「引き算ダイエット」といっても、あくまでも我流です方法は簡単。色々なダイエットで「食べては駄目です」というものだけを覚えて、食事の際に気が付いたら少し量を減らすというものです。(大体、炭水化物になるようですね)ポイントは「無理と我慢はしないこと」。我慢をすると次の食事の量が自然と増えますし、体が必要以上の栄養を吸収してしまいます。すぐに効果が出るものではないので、気の長い人にオススメです。精神的に苦しくなると摂食障害の気が出てくる厄介な気質ということもあり、体型管理に長く苦しんでいましたが、この方法を実践してからは大分楽になったように感じます

みなさんも、自分の体に合ったダイエット方法を考案してみてはいかがでしょうかオススメダイエットがありましたら、是非教えてくださいね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

ミズリン

私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。お仕事柄、体重制限があるようなものですね。たいへんでしょうが、共に頑張りましょう!!
by ミズリン (2005-08-20 15:14) 

as

>ミズリンさん
 ようこそ。素敵なコメントありがとうございます。一緒にダイエット頑張りましょう。またblogにもお邪魔させていただきます!
by as (2005-08-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0